 


[DVD]ダニエル・クレイグ ナレーション『One Life/ライフ ライフ -いのちをつなぐ物語』DVD/BDが2012/2/3発売決定! 

疲れてる時に見てはいけません。抵抗する間もなく、睡魔があなたを連れ去って行きます。

と、観る前から自信を持って言えてしまうBBCの驚愕超撮影技術ネイチャードキュメンタリー『One Life/ライフ いのちをつなぐ物語』のDVD&ブルーレイが2012/02/03発売となりました。

なんでそんな催眠作品を紹介するんだ?ってのは、なんとなんと、ナレーションをダニエル・クレイグが担当しているからです。残念ながら日本上映版では松本幸四郎&松たか子父娘がナレーションを吹替えたので、alexは見向きもせずにスルーしましたが、CDJournalのプレスリリースによると、なんと、日本版DVD/BDには、ダニエル・クレイグのオリジナルナレーションが収録されるとのこと!!!

ぎゃーー!ダニエルのナレーション&日本語字幕で鑑賞できるのね!それなら…例え途中で寝こけたとしてもtryしますよ。えぇ。

DVDとBDにはそれぞれスタンダード版とプレミアム・エディション版があります。

プレミアム版には何やらイロイロついてくるようです。
ライフ いのちをつなぐ物語 DVD/BDプレミアムエディション


◆『ライフ いのちをつなぐ物語』ブルーレイ プレミアム・エディション

[Amazon.co.jp]ライフ -いのちをつなぐ物語- Blu-Ray プレミアム・エディション

本編BD+特典BDセット
豪華アウターケース+デジパック+特製ブックレット+ロケーションマップ+フォトカードセット封入

【BD本編ディスク仕様】
本編88分+特典映像/2層ディスク/カラー/16:9LB (1.85:1)(1080p High Definition)音声:①日本語版音声(5.1chDTS-HD Master Audio)②オリジナル版音声(5.1chDTS-HD Master Audio)③ミュージック&効果音(5.1chDTS-HD Master Audio)※BGV機能④オーディオコメンタリ音声(リニアPCM2.0ch)字幕:①日本語吹替用字幕②日本語字幕
【本編ディスク収録内容】
本編+予告編集/デジタル・フォトギャラリー
【BD特典ディスク仕様】
分数未定/1層ディスク/カラー/16:9LB (1.85:1)(1080i High Definition)音声:①オリジナル版音声(リニアPCM2.0ch)字幕:①日本語字幕
【特典ディスク収録内容】(約112分)
メイキング/カメラマンインタビュー/フィルムメーカー(監督・スタッフ)インタビュー/レコーディングシーン/撮影風景/ボーナスショット

◆『ライフ いのちをつなぐ物語』DVD プレミアム・エディション

[Amazon.co.jp]
ライフ -いのちをつなぐ物語- DVD プレミアム・エディション

本編DVD+特典DVDセット
豪華アウターケース+デジパック+特製ブックレット+ロケーションマップ+フォトカードセット封入

【DVD本編ディスク仕様】
本編88分+予告編集/片面・2層/カラー/16:9LBビスタサイズ音声:①日本語版音声(ドルビーデジタル5.1ch)②オリジナル版音声(ドルビーデジタル5.1ch)③ミュージック&効果音(ドルビーデジタル5.1ch)※BGV機能④オーディオコメンタリ音声(ドルビーデジタル2.0ch)字幕:①日本語吹替用字幕②日本語字幕
【収録映像】
本編+予告編集/デジタル・フォトギャラリー
【DVD特典ディスク仕様】※コンテンツはBD特典ディスク同内容分数未定/片面・2層/カラー/16:9LBビスタサイズ音声:①オリジナル版音声(ドルビーデジタル2.0ch)字幕:①日本語字幕
【特典ディスク収録内容】(約112分)
メイキング/カメラマンインタビュー/フィルムメーカー(監督・スタッフ)インタビュー/レコーディングシーン/撮影風景/ボーナスショット

う~ん…ダニエル本人が出て来るわけじゃないと思うので、スタンダード版でいいんじゃない?という気もしなくない(^_^; と思ったら、あんら?特典映像に<レコーディングシーン>なんてものがある!もしかして、ダニエルがNG出しては照れ臭そうにもじもじする映像とか入ってるわけ?それとも、松父娘?う~ん…なんとなく、松本幸四郎&松たか子のレコーディングシーンのような気がしてきました。日本の売りはあの父娘なので、その可能性も大きいのかも…

本編だけでいいのよ、な方はスタンダード版をどうぞ。

◆『ライフ いのちをつなぐ物語』ブルーレイ スタンダード・エディション

[Amazon.co.jp]ライフ -いのちをつなぐ物語- Blu-Ray スタンダード・エディション

◆『ライフ いのちをつなぐ物語』DVD スタンダード・エディション

[Amazon.co.jp]ライフ -いのちをつなぐ物語- DVD スタンダード・エディション

さらに言うなら、あと10日も待てば出るUK版でじゅーぶん、な方はUK版をどうぞw

[Amazon.co.uk]
One Life [UK-DVD]

チーター親子でアプローチするUK版と、象でアプローチする日本版。じゃ、US版は?と思ったら、そもそもUS版はリリース予定すらない様子。あ、そーですか。そーですね、BBCですもんね。


ダニエル・クレイグ&アン・リード主演『The Mother』が邦題『パッション』で日本版DVD発売! 

まさかまさか!のダニエル・クレイグ主演『The Mother』作日本版DVD化!

アン・リードとダニエル・クレイグ主演のUK映画『The Mother』が、『パッション』という邦題で日本版DVD発売となりました!

[URL]パッション [DVD]

いやいやいやいや…ありえないんですけど、この邦題!

Amazonの、というかOriconの作品紹介では<母子ほどに年の離れた男と女の純愛をリアルに描く、センセーショナル・ラブストーリー!>となっていますが、敢えて言わせていただきます。

ハートマークが飛び交うような、定年迎えてもロマンティックな恋ができるのよ♪ な物語ではありません。

定年迎えても性欲はあるのよ、とか。
娘の彼氏でも性欲の対象になるのよ、とか。
絵心が暴走して娘の彼氏のナニをなにするデッサン描いちゃったわ、とか。

ものすごぉぉぉぉく、リアルな、まぁ、そうですね、センセーショナルなラブストーリーですね。Oriconの表現は間違ってはいませんが、<純愛>という表現に惑わされないように!そこのお嬢様(がいらっしゃったら。脱兎)

どちらかというと、生々しい性が出てくる話です。
母と娘はと大人になると、親子というより女同士になることもある。とか、そーいう…ほんっとのほんとにナマナマシイお話ですので、これを「パッション」とタイトルづけた販売元は、何もかもを包み込んでSUGEEEE!というべきなのか、Bond23も無事Goサインが出たし、ダニエル・クレイグって名前で荒稼ぎする気なのか?と疑うべきなのか…。

どんだけめんどくさいお話かは、alexの過去ログをご覧くださいませ。
[出演作:レビュー]「The Mother」 アン・リード/ダニエル・クレイグ

あーっと、ダニエルのぷりちーなおちりは鑑賞できますけどね。大工なんでそこそこ盛り上がった二の腕とか。
カッコイイ☆ダニエルじゃなくて、多分こっちの方が似合うんであろう、ヤサグレモードも愛でられます。

エグいともいえるリアルUK映画、どーんと来い!な方以外には個人的にはあんまりお勧めできない作品ですが、怖いもの見たさとか、そーいうのもまた一興と思えるダニエルファンの方には、何気にお勧めです。(重いのですが、嫌いじゃないのです、このお話)

でもまぁ、Amazonの商品レビューで最悪評価されてますから(笑)
決して、カッコいいダニエルを求めちゃだめですよっ!!!

ダニエルのブレイク作『Our Friends In The North』UK版DVDが新パッケージで再リリース! 

ダニエル・クレイグのブレイク作として知られるBBCドラマ『Our Friends In The North』。クリストファー・エクルストン、マーク・ストロングなど、今でも実力派として映画やドラマで活躍する俳優達と共演したこの作品。ここ数年UK版DVDが生産終了で廃盤になっていましたが、ようやく!新パッケージで再リリースとなりました!!(2010/09/27発売)


[URL]Our Friends In The North [UK-DVD]

旧バージョンはDVD4枚組で、本編3枚+特典映像1枚だったのですが、再リリース版はDVD3枚組とのこと。まだ発売前なので特典映像がどうなっているかは到着次第確認の予定。

また、旧バージョンは字幕がなくてそれはそれは聞き取りに苦労したので(なんと言っても舞台は北方。それはそれは聞き取りづらい方言で…)
で、その聞き取りを補足してくれたのがさくっとまとめたこちらのペーパーバック。

[URL]Our Friends in the North (BFI TV Classics)

このお話ですねぇ…ダニエルはメイン登場人物4人中、いちばん悲惨で一番浮かばれないキャラだと思います。
政治・選挙にかかわるいろんな運動だとか、政府・地方自治体が進める「典型的な幸せ家族の住む街づくり」だとか、そういう諸々が関わってくる、ものすごく見ごたえのあるドラマなのですが、それゆえ見終わった後の消耗が激しく(xx)

>>「ダニエルのブレイク作『Our Friends In The North』UK版DVDが新パッケージで再リリース!」 の続きを読む

[DVD]ダニエル出演作『モール・フランダース-偽りと欲望の航海-』日本版DVD3/4発売! 

ダニエル・クレイグ、ロン毛+フリルいっぱいのブラウスが似合わない男。
ダニエルの貴重な(?)コスプレ姿がちらりと見られる『モール・フランダース』の日本版DVDが2009.03.04に発売になります!(Bananaさん、情報をありがとうございます!)


[携帯用]モール・フランダース-偽りと欲望の航海-

イギリスの文豪、ダニエル・デフォーの名作を映像化した文芸ドラマ。18世紀のイギリスを舞台に、服役中の囚人を母に獄中で生まれた美貌の女、モール・フランダースの波乱の生涯を描く。(Amazonより)」というお話だそうで。

ただし!ボンドばりにカッコイイダニエルを期待してこの作品をご覧になることは、全力を持って止めさせていただきます!(ヲイ)
たしか・・・・この作品に登場するダニエルは、ロン毛にふりふりブラウスがどこまでも似合わないかわい(くない)子ちゃんですので。。。。


こわいもの観たさでポチっとする方、ふふふ、止めませんよ~。一緒に爆笑いたしませう(おい!)

[DVD]日本Amazonに『Anglo Saxon Attitudes』のUS版DVDが 

UKミニTVドラマ、『Anglo Saxon Attitudes』ですが、日本AmazonでUS版DVDが取り扱われていました!



▼携帯用
Anglo Saxon Attitudes(US版)

※US版DVDですので、リージョンコードは1、日本国内用DVDプレーヤーでは再生不可です。
再生環境をお持ちでない方はお気をつけて。

ジャケットの右下にいる軍服姿がダニエル・クレイグです。

<粗筋>(過去記事より抜粋)
ドラマの内容は、とある英国上流家庭&上流社会の愛憎ドロドロ劇でございます。
主人公ジェラルド・ミドルトン(Richard Johnson/Douglas Hodge(若))は、友達ギルバート・ストークセイ(Daniel Craig)の婚約者ドリー(Tara Fitzgerald)に一目惚れし、寝取り、プロポーズを断られ、仕方なくデンマーク人と結婚し、でもドリーを生涯諦められず家庭はぐちゃぐちゃで、でも老いてまでやはり思い出すのはドリーとの熱烈なエッチ&求婚を断られた瞬間&荒れたドリー&家庭で起きた事件、なのでした。

お約束のゲイネタあり、階級ネタあり、半裸ありと、まぁソープドラマですね。
3つのエピソードからなる237分のちょっとしたミニシリーズドラマと言えるでしょうか。

ダニエルが演じるギルバートは、途中で戦死してしまいますが、主人公を長年苦しめる、「とある石を投げ込んだキーを握る人物」なので、生きているエピソード1はもちろん、エピソード2・3でも主人公ジェラルドの回想シーンにかなり頻繁に登場します。


UK版DVDのジャケット写真と、alexの簡単な感想はこちらでどうぞ。
[DVD]ダニエル・クレイグ出演UKテレビドラマ『Anglo Saxon Attitudes』鑑賞!

ビジュアルよし、性格のひねくれ具合よし、起こした事件の大きさ巨大(笑)

[DVD]ダニエルのUKTVドラマ『Our Friends in the North』ペーパーバック 

ザンバラ頭のダニエルが少々怖い『Our Friends in the North』。
若かりし頃(1996年~)なのに、今とあまり変わらない(?)老け顔ダニエルが、UKで大ブレイクするきっかけになった作品です。

英字幕がないのでなかなかコンプリートしきっていないのですが、ドラマをコンパクトにまとめたペーパーバックが出ていることに今頃気づきました(^_^;
早速購入したところ、劇中の写真も収められていて、ナビとして大活躍!

夏休みなんて忙しいだけだ!な方も多くいらっしゃるかもしれませんが、時間のある方はDVD4枚組と共に一度挑戦されてはいかがでしょう(^-^)


[携帯用]:Our Friends in the North(ペーパーバック)

残念ながら、『Our Friends in the North』は日本版DVDが出ていません。
R2のUK版DVDのみです。

お盆休みは関係ないalexですが、今年は夏休みにして家でDVD三昧になろうと企んでいます。
まだまだ、見終わっていないDVDが山積みで。。。。。

[DVD]ダニエル・クレイグ出演UKテレビドラマ『Anglo Saxon Attitudes』鑑賞! 

先日US版DVD発売情報をご紹介したダニエル・クレイグが出演しているUKのTVドラマ『Anglo Saxon Attitudes』UK版DVDが届きました。

若くぴちぴちの軍服ダニエルがジャケット写真にいたUS版と違い、UK版は主人公がででんと自己主張をしているのでダニエルはいないのかと思いましたが、いえいえ、いーえ!とんでもありませんでした。

ダニエル・クレイグ in 『Anglo Saxon Attitudes』、alex個人的には超おススメです!
『ロード・トゥ・パーティション』を髣髴させるようなひねくれ度合い。粘着度合い。美人度合いそして小悪魔度合い!(←いや、それは違うぞ)

まずはビジュアルからご紹介いたしましょう。ジャケットの表裏に小さく出てるダニエル・クレイグ as ギルバート。
alexはお約束の
「ほぅ」
をやってしまいました。(どんなお約束だよ)

ダニエル・クレイグ出演ドラマ『Anglo Saxon Attitudes』
英国のリッチなおうちの生まれですよ。『アナザー・カントリー』かといいたくなるようなこのベスト姿!

ダニエル・クレイグ出演ドラマ『Anglo Saxon Attitudes』
『モーリス』か?! こぉんな、良家の子息を澄ました顔で演じてただなんて!!

ダニエル・クレイグ出演ドラマ『Anglo Saxon Attitudes』
何やら企んでおります。

ダニエル・クレイグ出演ドラマ『Anglo Saxon Attitudes』
とぉってもいけない企みをばらしております。主人公にカラミながら。

何でそんな腐れた実況中継なんだとお叱りを受けそうですが、ほんとにとんでもないことをケラケラと笑いながら主人公にばらし、小悪魔ぶりを発揮してるんですよ、、、、、

ドラマの内容は、とある英国上流家庭&上流社会の愛憎ドロドロ劇でございます。
主人公ジェラルド・ミドルトン(Richard Johnson/Douglas Hodge(若))は、友達ギルバート・ストークセイ(Daniel Craig)の婚約者ドリー(Tara Fitzgerald)に一目惚れし、寝取り、プロポーズを断られ、仕方なくデンマーク人と結婚し、でもドリーを生涯諦められず家庭はぐちゃぐちゃで、でも老いてまでやはり思い出すのはドリーとの熱烈なエッチ&求婚を断られた瞬間&荒れたドリー&家庭で起きた事件、なのでした。

お約束のゲイネタあり、階級ネタあり、半裸ありと、まぁソープドラマですね。
3つのエピソードからなる237分のちょっとしたミニシリーズドラマと言えるでしょうか。

ダニエルが演じるギルバートは、途中で戦死してしまいますが、主人公を長年苦しめる、「とある石を投げ込んだキーを握る人物」なので、生きているエピソード1はもちろん、エピソード2・3でも主人公ジェラルドの回想シーンにかなり頻繁に登場します。

冒頭でナレーションが入り、本人もすぐに出現しますが、なんとテニスをやってるんですよ!婚約者に一本取られて悪態ついてます(笑)

もうね、後世に影響を残すとんでもないイタズラをやる、とんでもない奴なのですが、そのイっちゃった度合いが素晴らしくって、ダニエルってほんとこの手の役も違和感感じないなぁ~と改めて思いました。

なんで彼は英国美青年ブームに乗らなかったんだろう・・・。あ、ブームの後に出てきたからか(^_^;
ルパート・エヴェレット、コリン・ファース、ヒュー・グラントあたりの美青年年代よりは10年以上若いですもんね、はっはっは(汗)

詳しい粗筋なんかは後で追加します。
とりあえず、予想以上に拾いもんでしたぞ!のご報告でした。

<業務連絡>
就労環境が変わるため、レスが遅れたり記事UPが遅れたりするかもしれません。

