 


[QoS]『007 慰めの報酬/Quantum of Solace』新エディションDVDが7/28に発売か?! 

待ちに待った、削除シーンetcが入っているはずの『007 Quantum of Solace/慰めの報酬』新エディションDVDが、2010年7月に発売予定とのニュースが!
mi6.co.uk:‘Quantum of Solace' Definitive Edition DVD coming this July

That time has now come with news that a 'Definitive Edition' two-disc DVD of Daniel Craig's second outing as James Bond is being scheduled for release on 28th July 2010.


やったーーー!!!
Bond23の製作無期延期でベコんと凹んでましたので、このニュースは嬉しい!
幻のエンディングを入れてください!
ホワイト氏と英国首相側近(でしたっけ)の密会にボンドが殴り込みをかけるシーンをっ!!

まだ予約は始まっていませんが、そのうち開始されることと思います。


[雑誌]MI6 Magazine No.5が発行されました 

1ヶ月前くらいに出ていたMI6 declassifiedの第5号。

MI6 declassifiedの第5号

ダニエルの顔はそもそも2/3以上が影になっておりますのですよ、表紙は。
シルエットだけでもよかったんでないか?

映画公開前の、ワクワク感が溢れていたのが第4号。第5号は公開を迎えた時の熱狂がつぶさにレポートされています。

例えば、ロイヤルプレミア
MI6 declassifiedの第5号
そりゃ、ロイヤルプレミアでしたからね。2人の王子と出演者は言葉を交わすわけですよ。
このページの下には、レッドカーペットでサインに応えるダニエル、軍人さんたちと握手する王子、デイム・ジュディ・ディンチ、ボンドガールズのツーショット、つるぴかんなフォースター監督とダニエルのツーショット、ドミニク面影のなくなったヒゲでかわいい生き物なマチューとヅラぢゃなくてちゃんと自前のエルヴィス氏(名前度忘れ)の写真がきっちり載っています。
まちゅー・・・・可愛すぎるっ!

各国Box Officeの集計なんぞもあります。
MI6 declassifiedの第5号
アメリカでは白皙の吸血鬼(UK俳優が演じてますが)に抜かれたものの、それなりの数字をたたき出しました。
日本のBox Officeは$21,680,477だったそーで、米英独仏に続く世界第5位のようです。

そして、酒から香水までありとあらゆるものが007ロゴを載せる権利を買いあさりました。
MI6 declassifiedの第5号

後半はムーア氏だとかイアン・フレミング氏に関する記事で、007全体のお話。
MI6 declassifiedの第5号

フルカラー全36ページ。
クレカorPaypalのアカウントがある方はMI6.co.ukから直接どうぞ。日本語日本円onlyの方はここで入手可です。

[007/慰めの報酬]遂に発売。『Quantum of Solace/007慰めの報酬』日本版DVD。まずはBDから! 

BDの普及を促進すべく、一般DVDに先駆けての発売となった『Quantum of Solace(007/慰めの報酬』日本版ブルーレイディスク。

[携帯用]【BD】007/慰めの報酬

US版もUK版も持ってるだろうがと己に突っ込みつつ、とりあえず我が家にも到着いたしました。
007/慰めの報酬 日本版BD ダニエル・クレイグ

紙パッケージがキラキラですよ。キラ☆キラ☆

なんでしょ。日本版BDだけ、英米版とジャケットが違います。
Quantum of Solace(007/慰めの報酬)BD 日英米 ダニエル・クレイグ
左上:US版
右上:UK版
下:日本版

英米版はダニエル・クレイグが演じるジェームズ・ボンドがライフルを構えて砂漠の丘に登場するシーンですが、なぜか日本版はオルガ・キュリレンコ嬢が演じるカミーユとボンドのツーショットになっています。
な・ぜ?
ボンド1人でいいよ?
ライフル構えてる1ショットの方が、お互いそっぽ向きながら歩いてる図より断然かっこいいじゃん。

中のピクチャーディスクはというと、こちらは3カ国版とも同じ、ジェームズ・ボンド単体。
慰めの報酬)BD 日英米 ダニエル・クレイグ  ピクチャーディスク

ちょっとした違いとしては、<これはブルーレイですよ>の帯の部分に、それ以外の情報が載っているかどうか。
US版が、BDのロゴを載せているだけなのに対し、US版はリージョンコードとdts-HDのロゴ。日本版はさらににぎやかに、dtsとdts-HDのロゴまで載ってます。
何がどう違うのやら・・・ってのは、フル・ハイビジョン+7chとかdts-HDとかばっちりな音響設備を持ってる人に必要な情報なんでしょうね(^^;
我が家は5.1chのホームシアター設備はありますが、TVはまだHD対応じゃないんで・・・。BDの美しさを半分も堪能できていない家です(滝汗)

最近のBDには、「PS3で再生できますよ!」という宣伝シールがでかっと貼ってあります。
ま、そうね。
PS3で再生できるから、ゲームとBD2粒おいしい、ということですね。

でもまだ普通のDVDだけなのよ、という方は、今週末には通常DVDも出ますので、もう少しの辛抱です。

[携帯用]「007/慰めの報酬」DVD

最近『ハゲタカ』にはまりまして
ちょうどダニエルネタが少なくなったので、ちょい浮気してます。
あ、でも。ダニエル・ラブ度は変わりませんよ!



[007/慰めの報酬]遂に日本版DVD予約開始!『007/慰めの報酬』DVD、2009.06.19発売! 

海外に遅れること3ヶ月、やっと、やっと『007/慰めの報酬』日本版DVDが2009.06.19に発売となります!

[携帯用]「007/慰めの報酬」DVD

▼ブルーレイ

[携帯用]【BD】007/慰めの報酬

<初回限定2枚組の内容>
◆収録内容
 ・DVD2枚組
 ・本編107分
◆Disc1 特典
 ・ミュージック・ビデオ ♪アナザー・ウェイ・トゥ・ダイ
 ・劇場予告編(1)
 ・劇場予告編(2)

◆Disc2(初回のみの特典ディスク)
 ・メイキング・オブ・「007/慰めの報酬」
 ・撮影開始
 ・メキシコ&パナマでの撮影
 ・ボンド・ガール オルガ・キュリレンコ
 ・監督 マーク・フォースター
 ・ミュージック・ストーリー
 ・プロダクション・レポート~ブログ映像集

<ブルーレイ 内容>
◆収録内容
 ・Blu-ray1枚組
 ・本編107分

◆特典映像
 ・ミュージック・ビデオ ♪アナザー・ウェイ・トゥ・ダイ
 ・劇場予告編(1)
 ・劇場予告編(2)
 ・メイキング・オブ・「007/慰めの報酬」
 ・撮影開始
 ・メキシコ&パナマでの撮影
 ・ボンド・ガール オルガ・キュリレンコ
 ・監督 マーク・フォースター
 ・ミュージック・ストーリー
 ・プロダクション・レポート~ブログ映像集

ブルーレイはディスク1枚です。多分ですが、BD Liveでネットに接続して見られる特典映像が入るんじゃないかな?と。(未確認)

やっぱり日本語字幕が欲しいの。。。と海外版DVDを指をくわえてスルーされていた方、これで毎日ダニエル・ボンドを堪能できますね!

既に出ている海外版『Quantum of Solace』各DVD、BDについては、過去記事をご覧下さい♪
→[UK版DVD]ミニボンド付UK版『Quantum of Solace』DVDが到着!
→[US版BD]US版BDも到着!『Quantum of Solace』

2本目の『Quantum of Solace』DVDの作製にマーク・フォースター監督が着手予定! 

海外で『Quantum of Solace』のDVDがリリースされたばかりだというのに、早くも「2つ目のQuantm of Solace DVD」の話です。

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』のメガホンを取ったマーク・フォスター監督が、2本目のQoSDVDのコンテンツ作成に取り掛かることを明らかにしました。

Tront Sun:Forster working on better DVD

"With this first DVD (last week's Special Edition on standard DVD, plus the similar Blu-ray), it all happened pretty fast and I didn't really have the time. I was only a little bit involved. But I will be working on the second DVD. I will be much more involved in that, putting pieces on."


最初のDVD(3/23に英米で発売となったDVD。日本では6月発売予定)は、全てが早くで私は本当に時間がなかった。私はほんの少し関わっただけだった。しかし、私は2本目のDVDに取り掛かる予定だ。私はそれにより多く関わり、映像を入れるだろう。

ボーナスには音声解説が加わり、新たなbehind-the-scenesが入るそうで、それは「さらに深く掘り下げた」ものだとマーク・フォースター監督は約束しています。

しかし、どの程度まで公開するかは悩ましいところのようです。いくつかは謎に包まれたままにしておくほうが面白いと監督は考えています。

例えばカットされた幻のエンディング。「Bond, James Bond」という有名な台詞で締めくくられたものだったようですが、このシーンはまだ次のDVDにはまだ入っておらず、入れるべきかどうか議論がなされています。
このシーンがカットされたのはセンテンスの問題ではなく別の理由からなので、一方では観客はこのシーンを見ることはクールだと感じると思うが、他方ではこのシーンはミステリーのままにしておくほうが面白い
と監督は考えています。

ま、1本目は劇場で観たもの。コレクターズ・エディションで、ちょっと特典映像を増やして、アルティメット・エディションでさらに「初公開映像」をプラスして・・・と、同じタイトルで何本もDVDを出すのは007のお約束ですので驚きませんし、恨みもしませんよ。(注:エディション名はalexが勝手に付けたものです)
うちには『Goldeneye』が4本くらいありますからね(--;

そういうところでいっぱい資金を貯めるから、次のボンド映画にどっさり予算をつぎ込むことが出来るんだと思えば、お財布を開くことで少なからず未来への投資にしようと、、、、無理やりにでも思いますかね。アメリカの金融ショックは映画製作にも影響を及ぼしていますしね(←やけくそ)

[007/慰めの報酬]US版BDも到着!『Quantum of Solace』 

UK版BD&通常版DVDに引き続き、しばしアラスカはアンカレッジで天候不順の(?)足止めを食らっていたUS版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)も到着いたしました!!

US版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)

US版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)
QoSを買うと、他のボンドBDが$5引きで買えるキャンペーンをしているので、中にはそのキャンペーンコードが載ったちらしが入っております。

US版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)

US版のBDはもちろん日本と同じリージョンコード「A」ですので、我が家のBDプレーヤーで早速再生。この週末はBGM代わりに使われておりました(笑)

いやーー。
やっぱりボンドはかっこいいぞーー!!ダニエル、ぐっじょーーーぶっ!
うちのTVはまだHDではないのですが、それでもやっぱり画面が密?と感じます。
こだわりのあの・・・なんていえばいいんでしょうか。◎がメニューとして大活躍。イタリアのシエナだとか、ボリビアだとか、世界地図をバックにいろんなところにメニューが伸びます(笑)

UK版とUS版のBDが2つ揃って気がついたこと。
UK版・・・・ケースが太いぞ?!
US版&UK版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)
左がUK版、右がUS版です。
心なしか、左が太い! UK版のBDのジャケット背表紙にはダニエルの顔がついてませんが、UK版だけ紙ケースがついていて、その紙ケース背表紙には「12歳未満禁」のマークと共にダニエルの顔があります。

BDって、ケースがスリム&コンパクトなのですが、US版はそれにしてもコンパクトすぎるかも。
とはいえ、UK版は、HMVがミニ写真集を内蔵しているので、そのために太めにしたのかな?とも思うのですが。。。

[007/慰めの報酬]ミニボンド付UK版『Quantum of Solace』DVDが到着! 

1週間のフライイング発送をしてくれたHMVのミニボンド写真集付『Quantum of Solace』UK版DVDが24日の火曜日に、21日土曜日にちょっと早めに送り出してくれたamazon.co.ukからのQoSDVDが25日水曜日に、それぞれ到着!

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付
HMVのは写真集が付いているので、DVDの外箱+写真集がビニールラッピングされてます。Amazon版はDVDケースのみビニールラッピング。

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付
2枚組ピクチャーディスクは、ボンドとカミーユ。

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付
掌に乗るミニ・写真集「Bond on Set」。DVDケースと並べてサイズ比較をば。

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

ミニといえども侮るべからず。表紙を含めて44ページですが、イタリアはシエナの命綱つき屋根からダイビングだとか、ブリゲンツで階段に陣取る悪役おっちゃん達とか、ベッドシーン撮影の為メジャーで距離を測られてるパインウッドなど、おいしいところはしっかりと押さえてます。
元は150Pほどありますので、本当に凝縮されていますけれど^^;
DVDを観ながらミニ写真集を見る。なんて贅沢~!

ちなみに、英語字幕はばっちり入ってますです。ええ。

さらにUK版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)の情報を。
99.9%ありえないと思っていた日本語字幕ですが、もちろんUK版『Quantum of Solace』BDに日本語字幕はありません
それ以前に、『Quantum of Solace』UK版BDはリージョンコードがBです。B
日本のBD機では再生不可ですので、お間違えなく!(日本のBDリージョンコードはUSと同じAです)

高画質のBDがほしい場合は、日本とリージョンコードが同じUS版のBDを注文しましょう。


アラスカで足止めを食っていたalexのQoS-BD(US版)ですが、無事日本にやってまいりました。
んがっ!昼間に配達されても受け取れず、しかもUPSは夜間再配達をしてくれないので、我が家にお目見えするのは週末になりそうです^_^;

それにしても、リージョンBだから再生できないよん、なんて画面、初めて目にしましたよ。
そにーのうらぎりものぉぉぉぉぉっ! CRはスペシャルエディションBDだってリーフリだったじゃないか!リージョンABCで、All Regionだったぢゃないか!
なんでQoSはリージョンBなんだよぉぉぉぉぉぉ。英米同時発売なんだから、リージョンALLにしてくれたっていいぢゃないか。。。ぐっすん(いや、リージョンコードを分けるのが通常です。えぇ。分かってますとも・・・)

