 


3/8発売!「TopGear 50YEARS OF BOND CARS 世界一のスパイ ボンドが駆るクルマたち」日本語字幕版DVD 

ちょっと古いニュースですが、「Skyfall/スカイフォール」公開時にイギリスでオンエアされた、「TopGear 50YEARS OF BOND CARS」の日本版DVDが発売されます。

TopGear 50YEARS OF BOND CARS 世界一のスパイ ボンドが駆るクルマたち 日本語字幕版 3/8発売!


[Youtube]http://youtu.be/rDM5dLCztuk

TopGear 50YEARS OF BOND CARS SPECIAL
 爆笑自動車番組トップギアが50周年を迎えた映画007のボンドカーを大特集!
 アストンマーチンBD5、ロータス・エスプリを初め、トヨタ2000GT、シトロエン2CV、AMCホーネットまで、世界中のボンドファンお気に入りマシンの裏話に迫る! さらに、ボンドを演じたダニエル・クレイグやロジャー・ムーア、撮影監督たちが思わず吹き出す撮影秘話もポロリ。
 また、トップギアらしく低予算でオリジナルのボンドカー作りに挑戦。透明自動車、潜水カーを実際に製作! さあ、キミもジェームズ・ボンドなみのドキドキを体験しよう!


alexは「Skyfall」UK公開時にロンドンに飛んでいたので、運よくリアルタイムでこの番組を見ることが出来ました。車に疎いのでTop Gearをよく知らないのですが、爆笑しまくりでめちゃくちゃ面白かったのを覚えています。

嬉しい日本語字幕付き。
今週末はこれとスカイフォールでまたぎゃーぎゃー騒げそうです(違)


[Bond23]UK版も発売!「007 Skyfall/スカイフォール」BD+DVD、DVD 

アメリカに遅れること1週間。

UK版「Skyfall/スカイフォール」DVD/BDも発売になりました♪
Blu-Rayを注文していたら、自動的にSteelbook仕様にグレードアップされたalexの予約。

「Skyfall/スカイフォール」UK版BD+DVD
下部のDB5が白いのは、帯になっているせい。

帯を取ると、
「Skyfall/スカイフォール」UK版BD+DVD

「Skyfall/スカイフォール」UK版BD+DVD
表はボンド、裏はアストン。シンプルでいいですね。
帯には仕様がみっちり書いてありますが、スチールブックにそんな野暮なもんは要らないよ、と。

「Skyfall/スカイフォール」UK版BD+DVD
中を開くとシンプルに、BDとDVD。
あれ?ポストカードは?
どうやら、UK版にはポストカード8枚組は付かないようです。ま、最初はHMVの限定で、HMV倒産で他に流れたようなものですしね(^_^;

そして気になるリージョンコード。Amazon.co.ukには、くっきりはっきり「Region Free」と踊ってます。
Skyfall_UKBD_
え?あら。やっぱり?やーっぱりリージョンB固定なの?

と思いつつPS3に入れたら…再生できたwww

リージョンBと明記しつつ、プレス時には仕様が変わったのか、リージョンフリーとなっております。
ぐっじょぶ、Fox!


↑ここまではBD。↓ここからはDVD。

日本でもPCかPAL/NTSC対応機なら再生できるのがUK版DVD。日本版まであと1ヶ月半待つのは嫌だ、な方にお勧め。
「Skyfall」UK版DVD
寝転がりボンドがジャケットだったUS版と異なり、UK版はボンド立ち姿。ちょっとシンプルすぎるかも(汗)

「Skyfall」UK版DVD
DVDはもちろん1枚だけ。「Everything or Nothing」のちらしでさりげなく宣伝。

DVDに入っている特典映像は、
SHOOTING BOND
・The Title Sequence
・DB5
・Women
・Location

プレミア映像やらコメンタリーやらがたんまり入っているBDと比べるとちょっと少ないですが、そこはDVDとBDの容量の違いもあるので仕方がないでしょう。


▼PCかPAL対応機で再生可能。リージョン2のUK版DVD

[Amazon.co.jp]Skyfall/スカイフォール[英字幕のみ][PAL-UK]

▼PS3で再生可能。リージョンAのUS版BD

[Amazon.co.jp]007 Skyfall/スカイフォール Blu-Ray+DVD[英字幕のみ]

本国イギリスでは、「Skyfall/スカイフォール」DVD/BD発売を記念して、ボンド・ストリート駅はボンド一色になるわ、Eastcoastという鉄道会社はロンドン-エディンバラにラッピングカーを走らせるわ、大賑わいです。

どんだけ力入ってるんですか!どんだけカッコいいんですかっ!
日本もよろしく。ラッピングバスでも我慢します。1駅丸ごとボンドモードなんて言いません。あ、階段くらいは欲しいかな(違)

↑このボンド列車、お財布が寛大な場合は余裕で乗れるかもしれません。詳細は↓こちらでどうぞ。
A wee bit of Scotland:スカイフォール/Skyfall号にのってスコットランドの列車の旅はいかがですか(笑)?

[Bond23]「007 Skyfall/スカイフォール」のオープニングタイトル 

全部ではなく一部ですが、「Skyfall/スカイフォール」のオープニングがupされています。

※いつの間にやら「この動画は存在しません」になったので削除しました。

プロデューサーのRattling Stickがupしているので、たぶん、公式。

このオープニング、本編を観た後に観たらそれぞれのシークエンスの意味がよく分かって、「鹿!」とか「髑髏!」とかキーワード探しをしてしまいますw

ロンドンで初めて観た時には、ちらちら出てくるボンドの碧眼だとか、おどろおどろしい雨のようなものだとかに「ど、どんな話になるんだ…」とめちゃくちゃ期待を煽られました。

仕事が立て込んでなければ、毎日1回はBD再生するのに…涙

[Bond23]『007 Skyfall/スカイフォール』英米版版DVD/BD発売記念特設サイトopen 

今更ながら。

「007 Skyfall/スカイフォール」の英米版DVD/BD発売を迎え、特設サイトが公開されています。
その名も「Skyfall Lodge」。

skyfalllodge.com

ボンドの生家ですね。
I've always hated this place.
とかボヤいた、荒涼としたスコットランドの屋敷。

あそこに行かないかと誘われたんですが、極寒!の真冬に行く勇気がなく…
寒さが半端なさそうで(T-T)

撮影中のスチール写真など、ここ見てるだけで数時間費やしてしまいそうな、超豪華、超充実サイトです。
日本版DVD/BD発売まではまだ2ヶ月弱ありますが、米版をもうgetした人、海/空を渡ってやってくるのを待っている人含め、また「Skyfall」の世界へ浸れます。

勿論、BD/DVDにもたんまり特典入っています。映像特典のメニュー画像が、MだったりQだったり、マロリーだったりとそれだけでニンマリ。

Qことベン・ウィショーよ、君が三十路だとは誰も初見で思うまい(笑)


▼日本アマゾンでももう取り扱い有(出品者からの購入ですので、自己責任でどうぞ)

[Amazon.co.jp]007 Skyfall/スカイフォール Blu-Ray+DVD[英字幕のみ]

▼大人気で発送に時間がかかっているらしいですが、米アマゾンの方がお財布には優しいです。

[Amazon.com]Skyfall (Blu-ray/ DVD + Digital Copy)


▼Qのマグカップ、Mからボンドへ渡されたブルドッグの2012年版も。

[Amazon.co.jp]007 Skyfall スカイフォール Scrabble 【Q】マグカップ ベン・ウィショー/ダニエル・クレイグ


[Amazon.co.jp]007 スカイフォール Royal Doulton Jack 【2012年Skyfall限定版】 英国旗(ユニオンジャック)のブルドック

QのマグやブルドッグのJackの詳細が気になる方は、過去記事で写真をupしていますので、そちらもどうぞ。
▽Qのマグカップ
[Bond23]『Skyfall/スカイフォール』の若造Qは大天才。だから一番得点が高い「Q」マグカップを愛用(笑)

▽ブルドッグのJack
[Bond23]Mの机に常にいるのは、「勇猛で粘り強い」イギリス人の象徴Jack

[Bond23]US版「007 Skyfall/スカイフォール」BD+DVD 到着! 

2012/02/12にアメリカで発売となったダニエル・クレイグ主演「007 Skyfall/スカイフォール」のUS版BD+DVDが到着しました!

ダニエル・クレイグ「Skyfall/スカイフォール」US版BD+DVD
白い紙ケース入り!

ダニエル・クレイグ「Skyfall/スカイフォール」US版BD+DVD
ジャケットも同じデザイン。

ダニエル・クレイグ「Skyfall/スカイフォール」US版BD+DVD
ブルーレイとDVDの2枚組。

ちなみに、リージョンAと明記があるので、リーフリではなくてリージョン固定と思われます。
ダニエル・クレイグ「Skyfall/スカイフォール」US版BD+DVD

▼日本アマゾンでももう取り扱い有(出品者からの購入ですので、自己責任でどうぞ)

[Amazon.co.jp]007 Skyfall/スカイフォール Blu-Ray+DVD[英字幕のみ]

▼大人気で発送に時間がかかっているらしいですが、米アマゾンの方がお財布には優しいです。

[Amazon.com]Skyfall (Blu-ray/ DVD + Digital Copy)

[Bond23]日本版「Skyfall/スカイフォール」DVD/BD、2013/04/03に発売!5000限定スチール版も 

昨日で劇場公開が終わった「Skyfall/スカイフォール」。劇場公開終了後に日本版DVD/BD発売情報が来るかな?と予想していた通り、出ました~!

2013/04/03、「スカイフォール」DVD/BD発売!

※HMV(エルパカ)で購入すると、先着でポストカードがもらえるようです。ポストカードが付くと明記しているのはHMVだけですが、どこで買ってもポストカードが付いてくると書いてある記事もあり、よく分かりません(--;(その記事は文末をご覧ください)
→【追記】どうやら、ストア依存ではなく数量限定で特典として全部についてくる様子です。→【さらに追記】楽天ではポスカなしとの記載有

◆5000限定、スチールブック仕様

[amazon.co.jp]007/スカイフォール ブルーレイ版スチールブック仕様 (5,000セット数量限定生産) [Blu-ray]
[Tsutaya online]007/スカイフォール ブルーレイ版スチールブック仕様 [初回限定盤]
[楽天ブックス]007/スカイフォール ブルーレイ版スチールブック仕様【5,000セット数量限定生産】【Blu-ray】
[タワーレコード]007/スカイフォール <ブルーレイ版スチールブック仕様><数量限定生産版>

この記事を書いている時点では、ツタヤとHMVが割引価格。Amazonと楽天は定価。なんとなく、今後割引価格になるんじゃないかと思いますが…Amazonさん、よろしく(コラ)


◆ブルーレイ+DVD

[amazon.co.jp]007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

日本だけ1ヶ月半遅れでも文句言わない。スチールブック出してくれるんならww


ついでに、ダニエル主演の3部作をまとめたトリプルバックも発売。

[amazon.co.jp]007/ダニエル・クレイグ・ブルーレイ・トリプル・コレクション (初回生産限定) [Blu-ray]

ジャケットはダブルパックの方が好きだ…

[amazon.co.jp]007/ダニエル・クレイグ・ブルーレイ・コレクション(2枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

>>「[Bond23]日本版「Skyfall/スカイフォール」DVD/BD、2013/04/03に発売!5000限定スチール版も」 の続きを読む

[Bond23]HMV倒産でAmazonに?「007 Skyfall/スカイフォール」UK版BD、スチールブック版発売 

いよいよあと3週間ほどで発売となるUK版「Skyfall」DVD/BD。

アメリカを除く各国でスチールブック仕様が出ており、UK版はHMVが独占していたのですが、先日の経営破たんでAmazonが引き取ることになったようです(^_^;
SkyfallスチールブックUK版BD

本日、Amazon.co.ukより直メールが来ました。「スチールブックが出るようになったから、貴方のorder自動的にスチールブックにしておいたよ、よろしく♪」

ぐっじょぶ、英Amazon。よく分かってる(爆)
まだ解禁になっていないようですが、多分日本版もスチールブック出るんじゃないかと思われます。数量限定で。
劇場上映が1/31で終了するところが多いので、劇場上映が終了したら日本版DVD/BDの案内も出るんでしょうね。
でも、日本版の発売は早くても4月なので、待てないalexは2月にさっさと英米版で自宅鑑賞決定です。

一応、UK版BDスチールブックを載せておきます。
Amazon曰く、リージョンコードがBとのことで、本当にB設定だった場合日本国内機では再生できません、ご注意あれ。
過去、CRはBDを普及させたかったソニピクの意向でリージョンALL、QoSは100%リージョンB設定でした。

[Amazon.co.uk]Skyfall - Limited Edition Steelbook (Blu-ray + DVD + Digital Copy) (Exclusive to Amazon.co.uk)

リーフリBDプレイヤーは持ってないけど、PALは再生OKの方はUK版DVDをどうぞ。

[Amazon.co.uk]Skyfall [DVD]

PS3で見る!な方はUS版BDなら無問題です。

[Amazon.com]Skyfall [Blu-ray]

今更な話ですが、各国Amazon(もちろん日本も含む)の商品仕様は鵜呑みにしない方が無難です。US版BD、「リージョンALL」と一時期書いてありましたが、今はリージョンAに変更されています。
ALLと書いておきながら実はリージョン固定、Amazonではものすごく日常茶飯事です。

ですので、予約ステータスの物を「Amazonにリーフリと書いてあります!」と管理人にご報告下さるのはご遠慮くださいませ>一部の方
管理人は海外Amazon利用歴二桁年を数え、己の目で見たものをレポートするのが一番振り回されない、というポリシーです。

