 


[タンタン]「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」の日本版DVD/BDが4/16に発売予定 

思ったより出番が多くて、思ったよりダニエルの面影をしっかり残していて、思ったより…アクションがあった「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」の日本版DVDが早くも4/16に発売となります!


[Amazon.co.jp]タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

元は3D映画ですが、家で見る分にはBDだけでも良いような気がします。
そしてこれまた、BDのみに大量の特典映像を収録。

【商品仕様】
ディスク1 Blu-ray:本編107分+特典96分/ディスク2 DVD:本編107分

【映像特典】
メイキング・・・タンタン映画化決定!/巨匠たちとタンタンの出会い/タンタンの世界―原作者エルジェについて/キャラクターとキャスト/WETAスタジオに潜入/
モーション・キャプチャーの現場へ/アニメーション制作/みんな大好きスノーウィ!/タンタンの音楽/タンタンのグッズ/タンタンに乾杯!

あれですかね。デヴィッド・フィンチャー監督と、全身タイツ+モーションセンサーのもぢもぢ君モードで会わざるを得なかったダニエルの、とっても照れ照れ恥ずかしな姿とか、入ってますかね?ジェイミー・ベルとアンディー・サーキスの撮影風景ももちろん興味ありますが、やっぱりここはダニエルを!


何気にスノーウィーはかわいかったので、スノーウィーが付いてくるドイツ版も悪くないかも、、、と思ったり。

[amazon.de]Die Abenteuer von Tim & Struppi - Das Geheimnis der Einhorn (Limited Fine Art Collectible Boxset, Steelbook, exklusiv bei Amazon) [Blu-ray]


[TinTin]映画『タンタンの冒険』UKプレミア、ダニエル・クレイグ参加! 

2011/10/24にロンドンで開催された、『The Adventures of Tintin/タンタンの冒険 謎のユニコーン号』UKプレミアに、ダニエル・クレイグが参加しました!

DailyMail:Married life turning you grey? Daniel Craig is a silver fox as he attends TinTin London premiere
ダニエル・クレイグ@The Adventures of Tintin/タンタンの冒険 ロンドンプレミア

髭ですねぇ、髭ダニエル。プレミアだけどジーンズなのね、と、ここまではよかったのですが、次の写真で全身を見て仰け反ったalexです。
ダニエル・クレイグ@The Adventures of Tintin/タンタンの冒険 ロンドンプレミア

ちょっとぉっ?!
なにその格好!!!「結婚して若返ったか」じゃないでしょ!
あーた、その上半身にその下半身はナニ?なぜに裾ロールアップなんだ、なぜに、なーぜーにーーーーっ!!

スタイリストを雇えっ!プレミアに出るときくらい、ちょっとはオシャレしなさいよねっ!いくらTinTinだからってっ!!!

主演ってのもあるでしょうけど、ジェイミー・ベルはこんなにめかしこんでるのに。
ジェイミー・ベル@The Adventures of Tintin/タンタンの冒険 ロンドンプレミア

上半身だけなら問題ない。
The Adventures of Tintin/タンタンの冒険 ロンドンプレミア

クレイジー・ブルーだって健在。相変わらずの魔力。
ダニエル・クレイグ@The Adventures of Tintin/タンタンの冒険 ロンドンプレミア

なのに、なのに・・・・
レイチェル~、お互いいい年した大人だけど、ちょびっと服のアドバイスくらいしてあげても悪くないと思うぞ?

HollywoodReporter←ギャラリー

[タンタン]新予告編!『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』  

先日よりも長いバージョンの予告編が出ました、『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』

※動画消滅によりリンク削除

アンディー・サーキス演じるCaptain Haddockは出ずっぱりなのですが、ダニエルの演じるRed Rackhamはどれでしょう(・・?
いかん、見分けが・・・

ジェイミー・ベルのタンタンはいい感じですねー♪

[タンタン]第1弾トレーラー!『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』  

スティーブン・スピルバーグ監督&ピーター・ジャクソン監督&スティーブン・モファット脚本の3Dモーションピクチャーアニメーション『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』 。

第1弾予告編が出ました!

[URL]http://www.traileraddict.com/trailer/adventures-of-tintin-secret-unicorn/teaser-trailer

消えちゃうかもしれませんが、Youtubeも載せておきます。
※動画消滅によりリンク削除

予想以上にイイ感じがします。
主演はジェイミー・ベル。面影残してますね~(笑)ダニエルはレッド・ラッカム役。予告編に…いましたでしょうか?ざっと観ただけでalexはまだ見つけられていません(^_^;

日本公式サイトももう立ちあがっています→『タンタンの冒険』 日本語公式サイト

ポスター
『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』ポスター

[タンタン]2011.12.01公開決定!『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』 

2011.12.23に全米公開と予定されていた、3Dモーションピクチャーアニメ、『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』の日本公開が、なんと2011.12.01に決定しました!

[映画.com]スピルバーグ監督、「タンタン」実写3D映画化で喜びのコメント

世界中で人気のコミック「タンタンの冒険」をベースに、スティーブン・スピルバーグ監督が実写映画化した「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」の日本公開が、12月1日に決定した。

同作を自身初のフルデジタル3Dとして製作したスピルバーグ監督は、「私が29年間、ずっと願い続けてきた『タンタンの冒険』の映画化が、ついに実現しました。この物語の世界観と、タンタンのイメージを壊さないために、初めてフルデジタル3D映画に挑戦しています。日本の皆さんに素晴らしい体験をお届けするまで、楽しみに待っていてください」と喜びのコメントを発表した。

日本が全世界の封切国?まさか…ねぇ。US公開日が前倒しになるのでしょうか。

ちなみに、この3Dモーションピクチャーアニメ、「The Lord of the Rings」のピーター・ジャクソンも招かれています。

映画化にあたり、原作のイメージを壊すことを恐れたスピルバーグは、同じくタンタンの熱烈なファンだったピーター・ジャクソンに製作を依頼。ジャクソンは、「スティーブンが映画作りするところを横で見ているのは最高だったよ! これでやっと我々は、彼を21世紀に連れて来られたわけだからね!」と興奮を抑えられない様子だ。

LOTRで全世界を唸らせ、その後もVFXの実力派として知られるWETAが完全参加。

ダニエルや主演のジェイミー・ベルは、あのスイムスーツにセンサーがいっぱいつけられたようなモーションキャプチャ用スーツを着て撮影したわけですが…(笑)

ちなみに、ダニエルが演じるのはレッド・ラッカムです。

まだ監督のメッセージだけですが、日本公式サイトまで稼働始めました!あと7ヶ月強ありますが、のんびーり日本上陸を待つとします。

