 


[英国旅行]ビッグ・ベン、『I AM LEGEND』UKプレミアその他-ロンドン旅行報告 その3 

ダニエルとは直接関係がなくなりますが、少ないながらも写真を撮ったので、クリスマス目前のロンドンと、『I AM LEGEND』のUKプレミアの様子をご紹介。

グリニッジへのテムズ川遊覧船は、ウェストミンスターから出発。乗り場はビッグ・ベンの近く。
ロンドン、ウェストミンスター
こないだ鐘のお手入れが終わったところで、ゴイーンゴイーンと鳴ってました。

有名な観覧車。『ファンタスティック・フォー2』で倒されかけてましたねぇ(笑)
ロンドン・アイ 観覧車

>>「[英国旅行]ビッグ・ベン、『I AM LEGEND』UKプレミアその他-ロンドン旅行報告 その3」 の続きを読む


[英国旅行]『レイヤーケーキ』のグリニッジ天文台-ロンドン旅行報告 その2 

前回行き損ねたグリニッジ天文台。『レイヤーケーキ』にも出てきたぞ、ということで今回はちゃんと行きました。

グリニッジ天文台があるのは、グリニッジ・パークの丘の上。丘の上から公園を見下ろすと・・・
グリニッジ・パークその1
画像を縮小したのでちょいと見づらいですが、緑豊かな公園です。川べりに見えるのはグリニッジ宮殿(だったかな?)

『レイヤーケーキ』でXXXが返り討ちにされかけたのが確かグリニッジだったかと。

>>「[英国旅行]『レイヤーケーキ』のグリニッジ天文台-ロンドン旅行報告 その2」 の続きを読む

[Bond22]ダニエル・クレイグ、ハンプシャーでボートの特訓? 

先々週末、ハンプシャーにある湖で、ボートを駆るダニエル・クレイグが見られたそうです。

James Bond star Daniel makes waves in Hampshire

『Bond22』ボートの練習をするダニエル・クレイグ
『Bond22』ボートの練習をするダニエル・クレイグ

>>「[Bond22]ダニエル・クレイグ、ハンプシャーでボートの特訓?」 の続きを読む

[記事]トイレで写真を撮るのはヤメテクレ・・・・ 

「トイレで用を足してる時に撮るのは・・・」とこぼすダニエル・クレイグ(^_^;

ファンに写真を撮られまくるのは、大スターの有名税。とはいえ、さすがにトイレで撮られたくはないですよねぇ・・・しかもイタシテル真っ最中に(苦笑)

People try to snap me having a pee

[Bond22]ボンドガールが決定!? 

エヴァ・グリーンのような主役ボンドガールになるのか、カテリーナのような1ボンドガールになるのかまだ未定のようですが、UK映画誌Empireが、「Bond22」のボンドガールにGemma Artertonが決まったとの噂を認めたようです。

Gemma Arterton Is Bond 22's Girl
写真は↑上記記事サイトで見られます。

[Golden Compass]映画『The Golden Compass』鑑賞@ロンドン-ロンドン旅行報告 その1 

ロンドンで観て来ました!『The Golden Compass(黄金の羅針盤)』。
黄金の羅針盤 ロンドンのレスタースクウェア

写真はレスタースクウェアにあるODEON LESTER SQUERE。
「The Golden Compass」UKプレミアも行われた、ロンドンの大きな劇場です。

この写真を撮る前日の12/19(水)に、ウィル・スミス主演「I AM LEGEND」のUKプレミアがあり、12/26からは「I AM LEGEND」が上映されることになってるので、劇場はレジェンド仕様になってます(^_^;

夜はライトアップされて↓こんな感じ
黄金の羅針盤 ロンドンのレスタースクウェア 夜景

>>「[Golden Compass]映画『The Golden Compass』鑑賞@ロンドン-ロンドン旅行報告 その1」 の続きを読む

[Golden Compass]ダニエルはダコタに負債$400 

前に書いた、ダニエルが「The Golden Comnpass/黄金の羅針盤」のセットでお子様の教育上よろしくない言葉を吐いたら罰金!という記事の続きです。([Golden Compass]【罵り言葉箱】にたくさん罰金を払ったダニエル )

CHILD STAR RICHARDS STILL WAITING FOR CRAIG TO PAY UP

Cast and crew on the movie forced Craig to pay $2 (GBP1) each time he swore in front of the 13-year-old - and he managed to rack up $400 (GBP200) worth of profanities.


別にF**k連発しててもいいですけど、単純計算すると、ダコタちゃんがいる時だけで<200回>も「ふぁぁ~っ」とか言ってたんですか、ダニエル・・・(汗)

確か、ダニエルの撮影はほんの2週間ほどだったと思うのですが。

But Richards claims the James Bond star has yet to pay up. She says, "It should have been more than GBP200 - and Daniel still owes me the money. He keeps saying to put it on his tab. I'll have to chase him up."

追っかけてください。みっちり払わせてください(笑)

ついでに、ダコタちゃんにかかると、ダニエルは「図体がでかいガキんちょ」だそーですよ。

She tells the New York Daily News, "He's going to hate me for saying this, but he's like a very big kid around me. He can be very immature and fun, and I liked hanging out with him."


CHILD STAR RICHARDS: 'DANIEL CRAIG IS A BIG KID'


いつまでも少年の心を失わない素敵なミドルエイジ(え?)ってコトですね。ダコタちゃんをぶら下げて遊んでるダニエル、想像するとなかなか微笑ましくっていいんじゃないでしょうか♪

[Bond22]次作も007はアストン・マーチンに乗る 

Bond22でジェームズ・ボンドが乗る車は、Aston Martin DBSに決定!
Commingsoon.net:007 to Drive Aston Martin DBS Again

DBSはアストン・マーチンの新しい旗艦モデルだそーですが、すんません、ワタクシ、車は全く分かりません(滝汗)

[Golden Compass]GAGAの宣伝・・・一部めっちゃ適当? 

『黄金の羅針盤』の日本配給会社GAGA。宣伝を兼ねて「ライラメールマガジン」なるものを配信中なのですが、この「ライラメールマガジン」が・・・・

メチャクチャです。

内容的に「ん?」と思う部分と、技術的に「なんて適当な仕事してんだろ」という部分と。

内容的には、本文中に「ダニエル・クレイグはサイン時以外はずっと奥さんと手を繋ぎっぱなしだった。愛妻家なんだね。」という記述が。
え・・・・Satsukiは既に奥さんだったんですか?!
婚約ニュースは流れてますが、結婚したとはまだご本人、宣言してなかったのでは??
ガセですか?真実ですか?

技術的には、
送信者不明 (←スパムですか?宣伝ですか?)
・タイトルが途中で切れている
・HTMLタグが相当部分露出
・前半にテキストメール、後半に、HTMLタグがすべてテキスト表示されたHTMLメールのコード

alexはGmailを使ってるのですが、メーラーの問題じゃなくて配信側の問題じゃないのかなぁーと思うのです。
だって、楽天だとかAmazonだとか、その他諸々のHTMLメールは、全く問題なく表示されるのに、GAGAから来るこの「ライラメールマガジン」だけがめっちゃくちゃなんですもの。

「送信者不明」なんてメール、スパムになりこそすれいいイメージは与えられない。宣伝にはネガティブイメージを持たせる可能性があると思うのですが・・・
GAGAはちゃんとチェックしてるんですかねぇ(--; (「ライラの冒険」オフィシャルページチームさん?)

どうも、テキストメールでもHTMLメールでもどちらでもOKにしてるようなのですが、切り替わってないのです。HTMLタグ(<font>とか<table>とか)がずらーっと並んで、それはそれはうっとうしい(怒)

よくある、「社内環境ではばっちり綺麗に出てます。公開したらグダグダでした」ってやつなんでしょうか。
それとも「Gmailは非推奨」なんでしょうか・・・。
非推奨なら非推奨とちゃんと書け。それがメール配信業者の務めでしょ。
(alex、仕事でmass mail配信してますんで、無料といえどもメルマガ登録者への配信には神経使わねばならんと煩いのです・・・。うちはチェックしましたよ。hotmailもyahoomailもgoomailもテキストメールも。企業規模とか、企業理念の問題ですかね)

メルマガ第1号からこの状態で、まぁ、1号目はね、うまくいかなくても仕方ないか?と、大目に見たんですけど、2号目もこの状態じゃ、ずーーーーっとこのままなんでしょうかね。
「現状認識してる?改善する気ある?それとも放置?」とでも聞いてみましょうか(笑)

メルマガだけの特典・プレゼントなどやってらっしゃいますので、グダグダな本文をここに記載するのは控えますが、他のメーラーで受信して、問題なく表示されてる方いらっしゃいますかね?

原作ファンだとか、ダニエルファンだとか、そーいう一部の者の意見を押し付ける気はありませんけれど、宣伝するならもうちょっとちゃんとしてほしいなぁ~~と思います。
日本語吹替えのキャストが今後続々と決まっていくと思いますが、Variety Japanにあるこの言葉を、GAGAさんがちらりとでもいいから考えてくれたら・・・と切望してますよ、ホントに。

ここ数年、洋画のアニメや日本語吹替版、さらに邦画のアニメなどで、タレントや俳優が声優として起用されることが多くなっている。いずれも、有名な俳優やタレントの知名度によって、アニメ・ファンではない人々の関心を高めようという目的がある。だが、そうした起用法には疑問の声もある。

-中略-

 その一例として、『ザ・シンプソンズ』の映画化で、テレビシリーズのイメージを著しく壊すとして、猛反対が起きたことは記憶に新しい。熱心なファンが、オリジナル声優たちの面白さを理解しているから、こうしたことが起きた。これは話題作りにのみ邁進し、作品の良さを伝えることを蔑ろにする最近の吹替声優起用の状況に、鳴らした警鐘と言える。商業性優先の影で、作品のデリケートな部分が、ねじ曲げられてはならないのである。


Variety Japan:話題作りをねらう、タレントの声優起用への懸念



作品がよければ、口コミでちゃんと広がることもあるんですよね・・・
いまいち面白くなさそうだと思ってても、同じ映画仲間が「面白かった!」と言えば見に行く気になりますし。単館上映のような小粒作品じゃないですから、それなりにぶち上げないと予算回収できないのでは?との恐怖は想像しますけれど。

alexは綺麗に受信できないライラメルマガ、こちらで登録できます。
ライラリアン募集中!

[Golden Compass]監督、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン他は、『黄金の羅針盤:ディレクターズ カット』の製作希望 

上映時間が約2時間と、原作のボリュームから考えるとかなり短い、映画『Tha Golden Compass/黄金の羅針盤』。
原作ファンからすると、少し急ぎすぎな様子です。

この点に関して、クリス・ワイツ監督は、『DVDの為のExtended versionを作りたい』そうです。(LOTRみたいだな・・・。あれは劇場版でも2時間以上ありましたけど)

アスリエル卿を演じるダニエル・クレイグは、「我々は語らねばならない」とコメントを。

"There's only so much time in the movie, and it's an awfully big story to tell, but finding out what happens [in those scenes] is hugely important to the story. I'd like to see that happen, because that's where we learn what [Lord Asriel's] ambition is. He wants to expand the universe, and he doesn't care how he does it. That's his fault, that's where his faults are. And that's the bit where Lyra's world is turned upside down, so it's really just the beginning."


'Golden Compass' Leftovers Pointing To A Potentially Packed Director's Cut

「とても長い物語だけれど、何が起こるかを解明するのはとても重要なことだ。私はそれを見たいと思う。なぜなら、そこで我々はアスリエル卿の野望を学べる身体。彼は世界を拡張したいと思い、彼がどのように行うかは気にしない。それが彼の過ちであり、そこが彼の過ちがある場所だ。そこがライラの世界をひっくり返し、そして本当にただの始まりなんだ」(重要だと思うのですが、細かい部分は力不足で日本語に出来なかったので、思いっきり省略したてきとー訳です。ご注意を)

劇場版からは割愛された細かなシーンを入れてた<ディレクターズ カット版>。個人的には出して欲しいです。最後の3章を続編に回したとしても、約2時間で収まる話じゃないような・・・

