 


[007/慰めの報酬]US版BDも到着!『Quantum of Solace』 

UK版BD&通常版DVDに引き続き、しばしアラスカはアンカレッジで天候不順の(?)足止めを食らっていたUS版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)も到着いたしました!!

US版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)

US版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)
QoSを買うと、他のボンドBDが$5引きで買えるキャンペーンをしているので、中にはそのキャンペーンコードが載ったちらしが入っております。

US版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)

US版のBDはもちろん日本と同じリージョンコード「A」ですので、我が家のBDプレーヤーで早速再生。この週末はBGM代わりに使われておりました(笑)

いやーー。
やっぱりボンドはかっこいいぞーー!!ダニエル、ぐっじょーーーぶっ!
うちのTVはまだHDではないのですが、それでもやっぱり画面が密?と感じます。
こだわりのあの・・・なんていえばいいんでしょうか。◎がメニューとして大活躍。イタリアのシエナだとか、ボリビアだとか、世界地図をバックにいろんなところにメニューが伸びます(笑)

UK版とUS版のBDが2つ揃って気がついたこと。
UK版・・・・ケースが太いぞ?!
US版&UK版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)
左がUK版、右がUS版です。
心なしか、左が太い! UK版のBDのジャケット背表紙にはダニエルの顔がついてませんが、UK版だけ紙ケースがついていて、その紙ケース背表紙には「12歳未満禁」のマークと共にダニエルの顔があります。

BDって、ケースがスリム&コンパクトなのですが、US版はそれにしてもコンパクトすぎるかも。
とはいえ、UK版は、HMVがミニ写真集を内蔵しているので、そのために太めにしたのかな?とも思うのですが。。。


[Bond23]『Bond23』の監督もやるか?と聞かれてNoと答えたマーク・フォースター監督 

『スラムドッグ・ミリオネア』の女優さんが次のボンド・ガールになる?という噂が流れてる『Bond23』。
ダニエルがじぇーむず・ボンドを続投すること以外、何も決まっていない状態ですが、ちらほらと噂が立ちだしました。

アカデミー賞の頃にはダニー・ボイルが監督か?!なんてことも言われ、それはないときっぱりはっきりアナウンスされましたが、なんと『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』のメガホンを取った、マーク・フォースター監督が「23作目もやる?」と聞かれていたそうです。

MTV:Marc Forster Was Asked To Return For Next Bond Film

“It really depends on what direction they want to take it,” the “Kite Runner” and “Monster’s Ball” director explained. “For me, I wanted to take it to a harder and darker place, but now that that journey I’ve gone on has succeeded, I feel like the next one can take it to a bit more humorous place again.”


暗~く、ハードな路線が好みのフォースター監督は、「No」と答えたそうで。
「私はよりハードでより暗いものを撮りたいが、その旅は成功に終わった。次の作品は再び少しユーモラスなものにしたい気がする」

国際的テロ事件や拷問などに目を向ける必要があるが、次作はもう少し女性とベッドシーンを増やしてもよいと思う。それもまた興味深いだろう。

とも話しています。
せっかくヴェスパーとの出会い&別れが綺麗に片が付いたんだから、次作はまた明るく、というのも悪くないかもしれませんね。

[007/慰めの報酬]ミニボンド付UK版『Quantum of Solace』DVDが到着! 

1週間のフライイング発送をしてくれたHMVのミニボンド写真集付『Quantum of Solace』UK版DVDが24日の火曜日に、21日土曜日にちょっと早めに送り出してくれたamazon.co.ukからのQoSDVDが25日水曜日に、それぞれ到着!

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付
HMVのは写真集が付いているので、DVDの外箱+写真集がビニールラッピングされてます。Amazon版はDVDケースのみビニールラッピング。

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付
2枚組ピクチャーディスクは、ボンドとカミーユ。

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付
掌に乗るミニ・写真集「Bond on Set」。DVDケースと並べてサイズ比較をば。

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)』UK版DVD ミニボンド写真集付

ミニといえども侮るべからず。表紙を含めて44ページですが、イタリアはシエナの命綱つき屋根からダイビングだとか、ブリゲンツで階段に陣取る悪役おっちゃん達とか、ベッドシーン撮影の為メジャーで距離を測られてるパインウッドなど、おいしいところはしっかりと押さえてます。
元は150Pほどありますので、本当に凝縮されていますけれど^^;
DVDを観ながらミニ写真集を見る。なんて贅沢~!

ちなみに、英語字幕はばっちり入ってますです。ええ。

さらにUK版『Quantum of Solace』BD(ブルーレイ)の情報を。
99.9%ありえないと思っていた日本語字幕ですが、もちろんUK版『Quantum of Solace』BDに日本語字幕はありません
それ以前に、『Quantum of Solace』UK版BDはリージョンコードがBです。B
日本のBD機では再生不可ですので、お間違えなく!(日本のBDリージョンコードはUSと同じAです)

高画質のBDがほしい場合は、日本とリージョンコードが同じUS版のBDを注文しましょう。


アラスカで足止めを食っていたalexのQoS-BD(US版)ですが、無事日本にやってまいりました。
んがっ!昼間に配達されても受け取れず、しかもUPSは夜間再配達をしてくれないので、我が家にお目見えするのは週末になりそうです^_^;

それにしても、リージョンBだから再生できないよん、なんて画面、初めて目にしましたよ。
そにーのうらぎりものぉぉぉぉぉっ! CRはスペシャルエディションBDだってリーフリだったじゃないか!リージョンABCで、All Regionだったぢゃないか!
なんでQoSはリージョンBなんだよぉぉぉぉぉぉ。英米同時発売なんだから、リージョンALLにしてくれたっていいぢゃないか。。。ぐっすん(いや、リージョンコードを分けるのが通常です。えぇ。分かってますとも・・・)

[Bond23]007の23作目は、2010年に始動?! 

ロンドンで配られる無料誌「Metro」の月曜日分に、ダニエル・クレイグの次のようなコメントが載っていたそうです。

He stated: ‘[Dame Judi] is great. I’m sure she will be back when we get rolling again next year.’



commanderbond.net:'Bond 23' "Gets Rolling" In 2010, Says Daniel Craig

ジュディ・ディンチと彼女が007シリーズに参加するのか、という質問に対しての答えだそうですが、かなり気になる発言ですよっ!
ソニーは「2010年に23作目を」と以前表明しており、それに対してプロデューサーのマイケル・G・ウィルソンは「2年~3年休んで、2011年に」と発言していました。

早く次のボンドが見たい!と思う反面、少しはゆっくりさせてあげたいとも思うalex。複雑~な心境です(笑)

[007/慰めの報酬]US版のBD『Quantum of Solace』が、アンカレッジ(アラスカ)で足止め・・・ 

うぅぅぅぅぅ・・・・。

米Amazonからメールが来ました。
超特急便(UPS)で頼んでいて、既にAmazon倉庫を発っていた『Quantum of Solace』のブルーレイDVDが、アンカレッジ(アラスカ)で止まっていると。。。。
天候による飛行機の遅れだそうなのですが、もしかして、先日のFedEX@成田に関係してるのか?!とちょっと気になってます。
アラスカなので、突然吹雪いた可能性ももちろんあるのですけれど・・・。

成田の事故、QoSのUK版DVDを積んだ飛行機が着陸できずにどこかに回された、or、そもそも欠航になった可能性、高いんですよねぇ....

名古屋や関空に飛ばされただけなら、まぁ、通関して上京するまで2日くらい余計にかかるだけだと思うのですが、現地で通関ならきっといつも以上の荷物で通関待ちの荷物があふれてるだろうし、郵便局のトラックに乗り切れないかも知れないし。。。。と、考えれば考えるほど凹んでしまってます。

せっかくフライング発送してくれたUK版。英Amazonからも21日に発送通知が来たので、スムーズに行ってれば25日か26日には到着するはずなのですが。

ま、とにかく、出来るだけ早く来ておくれ、と祈るしかありませんね^^;
そうそう、HMVのミニ写真集付DVDは到着しました!
明日くらいにはまた詳細をご報告しますです(^O^)

[007/慰めの報酬]『Quantum of Solace』写真集付UK版DVD, it's on its way!! 

やったーーー!!! HMV.co.ukが、USAmazon並みのフライイング発送してくれました!!

ミニ写真集「Bond on Set」付 Quantum of Solace DVD&BD、発送済!
ミニ写真集「Bond on Set」付 Quantum of Solace DVDミニ写真集「Bond on Set」付 Quantum of Solace BD

本来のUK発売日は2009.03.23ですので、お約束(?!)どおり1週間前に発送してくれたってことですね☆

ありがとう、HMV、ありがとーーーーー!!゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

[007/慰めの報酬]今更ながら、日本語字幕で観た感想その2 

年度末。3月。

余裕が出来たと思ったのも束の間、しばらくの間修羅場っておりました・・・。
が、ついに完全復活!

ということで、修羅場に突入する前に書きかけていた「QoS日本語字幕で観た感想」という名のツッコミ&捏造を久々にUP。
本当は全部書いてからと思ってたのですが、記憶が薄れてきたので書きあがってる部分だけをとりあえず。

※記憶力に少々不安があります。
※一部脱線と言う名の勝手な捏造があります。

以上をご了承いただけた方は、いざ、ツッコミだらけの感想へ。

>>「[007/慰めの報酬]今更ながら、日本語字幕で観た感想その2」 の続きを読む

[ディファイアンス]U.S. Holocaust Museumが、ダニエルのナレーションで新エピソードを追加 

U.S. Holocaust Museumが、「Voices on AnitSemitism」という新しいエピソードを、ほかならぬダニエル・クレイグを迎えて追加したそうです。

Daniel Craig and the U.S. Holocaust Museum

ダニエルは『Defiance(ディファイアンス)』のプロモーションで世界中を飛び回っていた2008年の12月にこのエピソードをレコーディングしたとか。

「これさえ終われば・・・・」と思いながら日々のタスクをこなしてたんでしょうかね、あの頃のダニエルって。(それは、同じ言葉を呪文のように唱えながらこの1ヶ月弱を乗り切ったalexです。あぁ年度末)

[007慰めの報酬]海外版Blu-Ray/DVDの予告編が登場 

ちょっとご無沙汰しています。立て込んだ仕事があってこの半月、ろくにネット巡りができていませんでした。
が、やーっと片付いたので、またダニエル三昧に戻ります!

あっという間に『Quantum of Solace(邦題:007/慰めの報酬)』DVDの発売まで1ヶ月を切りました。
1ヶ月どころか、あと2週間です、2週間!(注:海外版DVDです。日本版は6月予定)

その、QoS Blu-Ray/DVDの予告編が公式サイトに上がりました!
007.com


[URL]http://www.youtube.com/watch?v=xjtVt_XVHZ8

素早いカット割り、絶妙なタイミングでシメているM。
alex行きつけの劇場では、かろうじて1日1回だけまだ上映がある様子。
やっと映画館にも行けるようになったので、大画面で見納めをして、その後はDVDで楽しみたいと思います。
うまくいけば、3月中には手元に来ますよ、QoSのDVD!!

▼UK版DVDは、PCならそのまま再生可能(3/23発売)


▼US版Blu-Rayは日本のBDプレーヤーで再生可能(3/24発売)


▼こちらでも取り扱い中(携帯用リンクは下)
Quantum of Solace/007慰めの報酬(UK版)DVD
[ミニ写真集付-英HMV限定]Quantum of Solace/007慰めの報酬(UK版)DVD
【BD】Quantum of Solace(007/慰めの報酬)(US版)DVD

[携帯用]UK版
[携帯用]ミニ写真集付UK版
[携帯用]US版Blu-Ray

ダニエル・クレイグ、2009 First Light Movies Awardにプレゼンターとして出席 

CommanderBond.netによると、ダニエルは3/17にオデオン・レスタースクウェアで開催される「2009 First Light Movies Award」にプレゼンターとして出席するそうです。

若い人達の映画作成を祝うイベントでしょうか。

他の出席者はシエナ・ミラー、『Infamous』のトビー・ジョーンズ、『Skins』のKaya Scodelarioなど。
顔見知りばっかり(笑)

余談ですが、CostcoでQoSを含んだ007シリーズ全22話のBoxセットと、Blu-Ray10枚セットが出るそうです。
Costcoで発売、007シリーズ10作品のBDセット(含:Quantum of Solace)
Costcoで発売、007シリーズ10作品のBDセット(含:Quantum of Solace)

BDセットの中身は下記。
・EQuantum of Solace
・Die Another Day
・The World is Not Enough
・For Your Eyes Only
・Moonraker
・Live and Let Die
・Thunderball
・Goldfinger
・From Russia With Love
・Dr. No

US版のBDは日本でも再生できるので、入手の機会がある方は検討されてもいいかもしれませんね。
なんせ、$199.99ということで、めちゃくちゃお得です。

Costco:James Bond Blu-Ray DVD 10 Disc

