 


[ゲーム]日本アマゾンで『007 Blood Stone』PS3予約受付中 

いつから日本アマゾンがアジア・北米のPS3ソフトを扱うようになったのか、全然気づきませんでしたが、一向に日本で発売される様子のない007新ゲーム「007 Blood Stone」が日本アマゾンで予約できるようになっていました!
「007 Blood Stone」PS3の発売日は、2010.11.02です。


[URL]James Bond 007: Blood Stone(輸入版:北米・アジア)
[携帯用]

James Bond 007: Blood Stone(輸入版:北米・アジア)

う~ん。Goldeneyeも扱ってほしいな。
ちょっと難しそうなのですが、きっと買ってしまうんだな、alexは(とっととゲームQoSを終わらせろってのに。途中でどーしてもクリアできずにスタック中...)


[Millenium]ダニエル・クレイグ出演リメイク『ドラゴン・タトゥーの女』に、クリストファー・プラマーが参加 

ダニエル・クレイグの『Bond23』とのスケジュール調整が気になるハリウッドリメイク版『ミレニアム:ドラゴン・タトゥーの女』シリーズ。

物語の鍵を握るらしい人物となるらしい大企業グループ前会長ヘンリック・ヴァンゲルに、クリストファー・プラマーがキャスティングされたようです!

Moveiweb:The Girl with the Dragon Tattoo Adds Christopher Plummer

Christopher Plummer has joined Columbia Picture's adaptation of Stieg Larsson's posthumously published crime book sensation The Girl with the Dragon Tattoo, set to portray the patriarch of the family with dark secrets, according to The Hollywood Reporter.

David Fincher is directing the film, which stars Daniel Craig as a disgraced journalist who teams up with a pierced and tattooed hacker, played by Rooney Mara.

The two are hired by a wealthy industrialist (Christopher Plummer) to solve a 40-year unsolved murder, but the case uncovers a web of familial corruption.

The Girl with the Dragon Tattoo is shooting in Sweden.


うっかり見落とすところでしたが、最終行、The Girl with the Dragon Tattoo is shooting in Sweden.

もうスウェーデンで撮影が始まっていると!そういえば、主人公を演じる女優が大怪我して撮影が止まっただの、そんなことはないだの、というニュースが流れていたような・・・

スウェーデンは既に極寒でしょうね・・・。
ダニエル、襲われたらちゃんとコケるんだよ?反射的に避けちゃダメだよ?(笑)

ダニエルのブレイク作『Our Friends In The North』UK版DVDが新パッケージで再リリース! 

ダニエル・クレイグのブレイク作として知られるBBCドラマ『Our Friends In The North』。クリストファー・エクルストン、マーク・ストロングなど、今でも実力派として映画やドラマで活躍する俳優達と共演したこの作品。ここ数年UK版DVDが生産終了で廃盤になっていましたが、ようやく!新パッケージで再リリースとなりました!!(2010/09/27発売)


[URL]Our Friends In The North [UK-DVD]

旧バージョンはDVD4枚組で、本編3枚+特典映像1枚だったのですが、再リリース版はDVD3枚組とのこと。まだ発売前なので特典映像がどうなっているかは到着次第確認の予定。

また、旧バージョンは字幕がなくてそれはそれは聞き取りに苦労したので(なんと言っても舞台は北方。それはそれは聞き取りづらい方言で…)
で、その聞き取りを補足してくれたのがさくっとまとめたこちらのペーパーバック。

[URL]Our Friends in the North (BFI TV Classics)

このお話ですねぇ…ダニエルはメイン登場人物4人中、いちばん悲惨で一番浮かばれないキャラだと思います。
政治・選挙にかかわるいろんな運動だとか、政府・地方自治体が進める「典型的な幸せ家族の住む街づくり」だとか、そういう諸々が関わってくる、ものすごく見ごたえのあるドラマなのですが、それゆえ見終わった後の消耗が激しく(xx)

>>「ダニエルのブレイク作『Our Friends In The North』UK版DVDが新パッケージで再リリース!」 の続きを読む

[BOND23]ついに製作再開か?!『Bond23』復活の気配! 

スタジオMGMの身売りがいつまで経っても決着つかず、「(金の出るところが決まらないなら)いつ007映画を再開できるかなんてわかんないわよ!」とブロッコリ女史が言い切った『Bond23』ですが、ダニエルが『ドラゴンタトゥの女』3部作に出演が決まった後になって再開の兆しが出てきました!

Movie Walker:007最新作、お蔵入り解除? 来夏にも製作再開か

MGMの財政難問題で製作が無期延期されていた007シリーズの23作目が、来夏にも撮影開始の見通しが出てきたと映画情報サイトDeadline.comが伝えている。

ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグも、製作の先行きが不透明なために監督を降板していたサム・メンデス監督も復帰することになるそうだという。

MGMは金融機関に債務支払い期限を10月末まで延期してもらったことを明らかにしたばかりで、「株主利益の最大化をはかり、長期的戦略の見直しを行っている我が社の継続的努力をサポートするため、債権者はこの行動を取った」という声明を発表している。


メンデス監督が復帰、とのニュースはしばらく前に知っていて、もう一つのMGM作品『The Hobitts』が来年1月からじゃったりして~、とマッケラン御大が漏らしたのもTwitterで眺めてはいたのですが、肝心の『Bond23』ネタが上がってこなかったので気を揉んでいた矢先のこのニュース。

嬉しい。
嬉しいぞ!

けど、ミカエル@ドラゴン・タトゥーの女との兼ね合いは大丈夫なのか?
というのがとっても大きな疑問!
ミカエルはオリジナル版ではアクションとは程遠いキャラなので、筋肉がっつりついてなくてOKなんですが、なんせ3部作。『Bond23』の前後だと、またがっしり筋肉のついたマッスル・キャラになってる可能性が大きいわけで。

余談ですが、『The Hobitts』は主演打診のマーティン・フリーマンがBBCドラマ『Sherlock』(←alex、絶賛ハマり中)の撮影がある為に一度は断ったもののスタジオ側が「スケジュール調整する!」と粘っていたような…

え~、ダニエルもしっかりスケジュール調整をして、ミカエルとボンドを両立させてやってください!
そうしたら毎年ダニエルがスクリーンで見られることになるかもしれなくて、渇望していたファンにとっては盆と正月がいっぺんに来るような幸せな日々となりますので(☆o☆)

[ゲーム]007 Blood Stoneの最新コンバット予告編 

11月発売の最新007ゲーム(しかし日本では発売未定!)『007 Blood Stone』の最新予告編が出ました。

コンバット、コンバット、COMBAT!
※動画消滅によりリンク削除

新システムだそうですよ。
ド突き倒している時、スローモーションになりますね~。

はて。QoS@PS3で、どーーーしてもディミトリアスのところにたどり着けないalexが手を出せる内容でしょうか(--;

