 


[竜刺青]ハリウッドリメイク版『ドラゴン・タトゥの女』主演ルーニー・マラの1stルック 

ダニエルのミカエルはまだですが、とりあえずハリウッドリメイク版『ドラゴン・タトゥの女』の主演女優写真が出たので。

USの女性ファッション誌を飾るようです。
moviefone:Rooney Mara in 'The Girl with the Dragon Tattoo' (First Official Photos)

dragontattoow1.jpg

dragontattoow2.jpg

「オリジナルより垢ぬけた」ってな評価も見かけましたけど、元が北欧だし、垢ぬけさせる必要があんのか?と思いますけどね(苦笑) ハリウッドリメイクするんなら、もっとスタイリッシュに!ってことですかねぇ。
ミカエルも、オリジナル版ではじゃがいもっぽい感じなので、そりゃぁ、幼少時ポテトと言われたダニエルにはうってつけ…げほっ、ごほっ(強制終了)

オリジナル映画の完成度が高いと思うので、ダニエルが出てなかったらきっとハリウッドリメイクには興味をそそられなかったような気もします。
つか、ミカエルなダニエルの姿を早めにお披露目してくだされ!


[Bond23]プレス発表!『Bond23』2011年後半撮影開始、2012/11/09に公開! 

ダニエルがSatsukiからレイチェル・ワイズに~なんてゴシップに、別れた夫サム・メンデスがロンドンに行くから自分と子供も引っ越さなきゃね、とケイト・ウィンスレットの暴露なんかが吹き荒れた年末でしたが、遂に出ました!

『Bond23』2012/11/07世界公開!ダニエル・クレイグ主演、サム・メンデス監督、脚本はNeal Purvis、Robert Wade、John Logan。

deadline:BOND IS BACK! Daniel Craig and Sam Mendes Set For Nov. 9, 2012 Release Date

MGM is announcing that "BOND 23" is set to go into production in late 2011. Michael G. Wilson and Barbara Broccoli of EON Productions, together with Gary Barber and Roger Birnbaum, the Co-Chairmen and Chief Executive Officers of Metro-Goldwyn-Mayer Inc., today announced that the 23rd James Bond film will have a worldwide release on November 9, 2012 -- just as Deadline last month reported it would. Daniel Craig will be returning as the legendary British secret agent, with

QoSに比べると、撮影期間から公開までが短いような気がしなくもないのですが、とりあえず脚本を固めて、ロケ地を決めて、今年の終わりあたりから撮影に入って大急ぎで編集&プロモーティングして、来年の11/9に世界公開、と。

世界公開、とありますが、なんとな~~く、日本は入らないような気がしたりもします。deadlineの記事によれば、どこが配給するかまだ決まっていないそうで…。日本はでっかい市場のはずなんですけどねぇ…。まぁ、全世界行脚の果てにこの極東の地に来てくれればそれでもいいですけど。

でもなぁ…たった半年やそこらで撮影&編集&販促、できるんでしょうかね。今までのレベルだと難しいような気がしなくもありません。なまじ、007のロゴを商品につけるために払うロイヤリティがすんごい額だとか、協賛したい企業は多いけど難しいとか、色々問題あったような記憶があるので。

もしそれらの問題がMGMの殿様商売故に起きていたことならば、もちっとシステマチックな運営に変われば期間短縮など図れるかもしれませんが…ねぇ。
よく分かりません、この辺の<大人の事情>は。

とにかく、ダニエルが「ドラゴン・タトゥーの女」3部作リメイクを撮り終わって、「カウボーイズ&エイリアン」のプロモーションを終えた後のお仕事が決まって良かったね、と。
無事、「Bond23」発進に青信号がともってよかったね、と。
そーいうことで、めでたい!ことにしておきましょう(まとまらん…)

あ、でもその前に!!
「Quantum of Solace」のスペシャルバージョンのDVDはまだ出してくれないんですかい?(MGM問題が片付かない間は仕方なかったけど)。あんなシーンやこんなシーンや、ホワイト氏vsボンドのなかったことにされたシーンetc。詰め込んで出してくれるんじゃなかったんですかっ?!

どーせ、どーーーせ、Bond23の販促に絡めて出してくるんだとは分かってますが、踊らされてもいいから、ストーリー部分をもう少し見せてくださいよ!QoSは変にアクションに力入れちゃったから(毒)、もちっと物足りんのですよっ!



で、alexはまた節制生活ですな。「Bond23」もロンドンで観たいぞ~。

