 


BBCドキュメンタリー映画『ライフ -いのちをつなぐ物語-』のナレーションをダニエル・クレイグが担当。9月に世界最速公開予定! 

『Deep Blue』や『Earth』など、迫力の自然ドキュメンタリーを送り出し続けているBBC。新作『ライフ ‐いのちをつなぐ物語‐/One Life』が、ダニエル・クレイグをナレーターに迎えて2011年9月、世界で一番早く日本で公開予定とのニュースが出ました!

シネマトゥデイ:ネイチャードキュメンタリー映画『ライフ』世界最速公開決定!公開規模は同ジャンル史上最多予定!

大ヒットネイチャードキュメンタリー映画『アース』『ディープ・ブルー』を手掛けたBBCの新作『ライフ ‐いのちをつなぐ物語‐』が、9月に世界最速で劇場公開されることが明らかになった。公開規模も日本ではネイチャードキュメンタリー史上最大の館数を予定しているという。

本国イギリス版でナレーターを務めるのは、映画『007』シリーズでジェームズ・ボンドを演じているダニエル・クレイグ。本作への参加が誇りだと語るダニエルは、「人生の大半の時間をかけて、野生動物たちの素晴らしく美しい姿を撮影するスタッフの方々に、僕は頭があがりません」とスタッフを称えている。「彼らのことを思うと、僕の仕事はかけらほど小さい役割ですが、今回かかわる機会をいただき、本当に幸運だと感じています」とダニエルはナレーターとして参加することに感激の様子だ。日本版では誰がナレーションに抜てきされるのか、注目が集まりそうだ。

日本公開の時は日本語吹き替えになる可能性が高いので、ダニエルのナレーションはDVDでしか聞けない可能性大でしょうか。

そういえば、ロンドンの科学博物館のIMAXで上映されていた海の映画は、ジョニー・デップがナレーションをしていました。


[タンタン]2011.12.01公開決定!『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』 

2011.12.23に全米公開と予定されていた、3Dモーションピクチャーアニメ、『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』の日本公開が、なんと2011.12.01に決定しました!

[映画.com]スピルバーグ監督、「タンタン」実写3D映画化で喜びのコメント

世界中で人気のコミック「タンタンの冒険」をベースに、スティーブン・スピルバーグ監督が実写映画化した「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」の日本公開が、12月1日に決定した。

同作を自身初のフルデジタル3Dとして製作したスピルバーグ監督は、「私が29年間、ずっと願い続けてきた『タンタンの冒険』の映画化が、ついに実現しました。この物語の世界観と、タンタンのイメージを壊さないために、初めてフルデジタル3D映画に挑戦しています。日本の皆さんに素晴らしい体験をお届けするまで、楽しみに待っていてください」と喜びのコメントを発表した。

日本が全世界の封切国?まさか…ねぇ。US公開日が前倒しになるのでしょうか。

ちなみに、この3Dモーションピクチャーアニメ、「The Lord of the Rings」のピーター・ジャクソンも招かれています。

映画化にあたり、原作のイメージを壊すことを恐れたスピルバーグは、同じくタンタンの熱烈なファンだったピーター・ジャクソンに製作を依頼。ジャクソンは、「スティーブンが映画作りするところを横で見ているのは最高だったよ! これでやっと我々は、彼を21世紀に連れて来られたわけだからね!」と興奮を抑えられない様子だ。

LOTRで全世界を唸らせ、その後もVFXの実力派として知られるWETAが完全参加。

ダニエルや主演のジェイミー・ベルは、あのスイムスーツにセンサーがいっぱいつけられたようなモーションキャプチャ用スーツを着て撮影したわけですが…(笑)

ちなみに、ダニエルが演じるのはレッド・ラッカムです。

まだ監督のメッセージだけですが、日本公式サイトまで稼働始めました!あと7ヶ月強ありますが、のんびーり日本上陸を待つとします。

[牧童と異星人]『Cowboys&Aliens/カウボーイ&エイリアン』の新しい予告編登場! 

そういえば7月公開でした。
ダニエル・クレイグ&ハリソン・フォード主演映画『Cowboys&Aliens』の新バージョン予告編が出ました!

[URL]http://youtu.be/eJixNxFxhT4

今度のツッコミ。

お色気シーンがあったんですかっ!!!

あなたが攫われちゃっていいと思うの、ダニエル。キュートさがUPしてるような気がします。
なに、そのとんがり口は!

女優さんとのシーンで、ダニエルがゴックンと唾呑み込んでるんじゃなくて、女優さんが舌なめずりしてる気がするのは目の錯覚…ということにしておこう。

[牧童と異星人]ダニエル・クレイグ、『カウボーイ&エイリアン』のプロモーションで8月の来日希望 

ハリウッドは今回の震災を盛大にスルーしてる気配濃厚ですが(個々人のメッセージetcはともかく。って、それも欧州が多いような気がする)、日本公開が9月17日に予定されている『Cowboys&Aliens/カウボーイ&エイリアン』の宣伝で、ダニエル・クレイグが来日を楽しみにしているとコメントしました。

ぴあ映画生活:“現役ボンド”ダニエル・クレイグ、「それでも日本へ行きたい」

「日本で現在起こっていることについて、私には表現する言葉もない。ただ、皆さんと皆さんの家族が無事であることを願っている。『カウボーイ&エイリアン』のプロモーションを兼ねて、夏に日本に行く予定だが、その時が今から待ち遠しい。現在の日本の状況では、皆さんのエンタテインメントに対する意識は低くならざるをえないだろう。それでも私たちは日本に行くつもりであり、それによって少しでも多くの方に幸福を提供できればと思っている」

「食べ物がおいしいし、京都で旅館に泊まったことも忘れられない体験」


ダニエルは和食でお腹を壊さなかったんだな(笑)いいことだ!
8月は夏場の計画停電で大騒ぎかもしれないけど、是非とも来日してほしいと思います!
Bond23の撮影開始は11月だから身体がでかくなってる頃?

あー、ただし。
日本の夏は暑いので、バテないようにお願いしますよ。夏の京都は釜茹で地獄だから、行くなら春秋にしなされ。

