 


[夢家]ダニエル・クレイグ主演『Dream House』R指定で2011/09/30全米公開 

ダニエル・クレイグと、今や妻となったレイチェル・ワイズ、そしてナオミ・ワッツが共演している映画『Dream House』の全米公開日は、R指定で2011/09/30となりました。

ホラー作品なので、お色気じゃなくて怖いシーンがかなりコワイということでしょうか。

Box Office Mojo:Dream House

BBC「SHERLOCK/シャーロック」にうつつを抜かしている間にスチール写真が出てました。周回遅れかもしれない情報ですみません。
ダニエル・クレイグ「Dream House」ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズと共演

ダニエルは7月に「Cowboys&Aliens」が公開。9月にこの「Dream House」、12月に「TinTin/タンタンの冒険」が公開予定。11月からは待ちに待った「Bond23」の撮影開始。

先日結婚したレイチェル・ワイズとはこの「Dream House」で共演しているので、プロモーションの際には何かと騒がれるのかもしれません。ってか、結婚ネタがなかったらあんまりデカく取り上げられなかったんじゃ・・・?いえ、ネタの為だとは思ってませんよ。そんな大人げないこと、、、しないでしょ。どっちも四十路だし~。

DVDスルーでいいので、日本でも観てみたいです、「Dream House」年内にDVDは…無理かな。ははは。
ちなみに「Dream House」でググるといかにもなホラー映画サイトが出てきますが、ダニエル出演の作品ではありませんでした。
dreamhouseとか、dreamhousemovieとか、タイトルのドメイン押さえられちゃってるよ(^^;


[牧童と異星人]新しいトレイラー登場『Cowboys&Aliens/カウボーイ&エイリアン』 

全米公開まで1ヶ月と数日。どんどんプロモーションが加速化してきているような気がします。

新しいバージョンのTrailerが出ました。
ネタバレが嫌な方は、多分見ない方が良いと思います。

▼Youtube(そのうち消されるかも)

[Youtube]http://youtu.be/UxJJ9g35SHY

▼Trailer Addict


ちなみに、日本公開は当初予定から1カ月ずれて、2011/10/22になりました。
あー、もしもし?なんでズレたの?8月じゃまだダニエル呼べないから?プロモーションに呼んでくれるんなら10月でも文句言わない!(笑)

新しい予告編が出てくる度に思うのだけれど・・・ ナウシカを連想させるエイリアンだ(←どっちが古いっけ?)

ダニエル・クレイグ、レイチェル・ワイズと結婚。おめでとうございます! 

少し前にもこのブログの、というかブログ主のスタンスで、ダニエルが誰と付き合おうが破局しようが本人がそれで良ければいいし、仕事さえばっちりしてくれれば無問題。ブログ主はダニエルに「恋」はしてないので、ジェラシーとか全くありません、と明言したのですが。

世の中、そういう考え方の方ばかりじゃぁもちろんないですよね(溜息)
このブログに、ダニエルの結婚ネタについての大悲鳴を求めて来られる方はとーってもフラストレーションが溜まると思うので、ギリギリ歯ぎしりしたい方は何卒同じ傾向の方の所で泣き叫んでくださいませ。

ご期待に応えられず残念ですが、今回のダニエル・クレイグ結婚報道に対するalexの感想はこれです。(報道が真実だと仮定して)

おめでとーーーー、ダニエル!
レイチェルの息子とゲームの取り合いするんじゃないぞ。
11月からBond23で大変な気がするけど、可能な限り、お幸せに~~♪



見た限りではDaily Mailが最初に流したので、お得意の適当報道かと思ったのですが、日本語ニュースにもなってますしね。本当なんだろうということで(←いや、だからホントに私生活には興味がない)

そんなに俳優の私生活が気になるものなのかなぁ…(ボソリ)

[牧童と異星人]日本公開は2011/10/22『カウボーイ&エイリアン』あーんど、新ポスター 

2011/09/17に日本公開と言われていた『Cowboys&Aliens/カウボーイ&エイリアン』。いつの間にか、2011/10/22に変更になっていました。→公式サイト

あら?1カ月ずれたの?なんで?9月に競合いたっけ?

福島原発の影響で、ミュージシャンは来日しても映画俳優は一切の来日がない現状。映画配給会社が全力をもって阻止している模様です。
英俳優は「行きたい!」と主張している人も少なくないらしいですが、身体が資本の仕事なので出演作品ごとに保険契約etcがある役者にリスクは取らせない!ってことでしょうか?(←ただの憶測です。でも、邪推したくもなります。ハリウッド俳優は知りません)

だったらお忍びで来てくれよ、と勝手なことがちらりと脳裏を横切りましたが、「2011年3月以降渡日したか?」なーんて項目が出演打診時にあったらどんな魅力的な仕事も逃げていくかも…と思ったら動けないとか?(←どこまでも勝手な作り話です。alexの脳内毒トークなので、お間違えなく)

ミュージシャンはガンガン来日してるのにねっ!(ぷんっ)

ちょっとイラっとしましたが、新しいデザインのポスターが出たのでお口直しを。
Cowboys&Aliens/カウボーイ&エイリアン 新ポスター

ハリソン・フォードと並んでますねー。
でも、個人的にはこの桃尻バージョンが好きです。
Cowboys&Aliens/カウボーイ&エイリアン ポスター

USじゃ来月公開ですよ。あと1カ月くらい。

[Bond23]ナオミ・ハリスが『Bond23』に出演? 

まだまだ噂レベルですが、「パイレーツ・オブ・カリビアン2」に出てきたナオミ・ハリスが、『Bond23』で何らかの役をオファーされているとの話が出ています。

Shadow and Act:UPDATE On… Rumor Mill - Naomie Harris, Bond Girl In Next “007” Movie? (Offered The Part)

Received a message from long-time trusted S&A scooper, who’s based in London (EC Forde) that he spoke to Naomie Harris today about all this, and she confirmed that she’d indeed been offered a role in the film (didn’t say which), but she wouldn’t confirm whether she’d accepted. So maybe the tabloid News Of The World may not have been so far off after all; stay tuned…

Naomi Harrisかぁ…

う~ん。ま、ボンドガールではなさそうな雰囲気なので、とりあえず「出るらしいよ?」ということで。
個人的にはあんまり惹かれないんですよね、、、申し訳ないのですが。PoC以外にも『Small Islands』や、舞台『Frankenstein』で彼女を観ているのですが、なんかちょっとどれも感情移入しづらい演技で・・・げふんげふん(多分、舞台が一番納得いかなかったんだと思う)

[Bond23]『Bond23』のUK公開日、2012/10/26に決定! 

まだタイトルも決まらないのにUK公開日だけ決まりました、『Bond23』。2012.10.26です!

Digital spy:'Bond 23' UK release date announced

The James Bond film series' 23rd instalment will be released on October 26, 2012.

Sony Pictures UK confirmed the UK cinema release date on its official Twitter account on Thursday.

Bond 23 - the working title for the project - had already been announced as debuting in the US on November 9, 2012.

全米公開日、2012.11.07。
全英公開日、2012.10.26。

【追記】
日本公開は多分全英公開の3か月後辺り。年越しでしょう(笑)
CRは12月に日本公開でしたがQoSは1月でした。全英米と同じ時期に公開されることは、槍が降らない限りはないと思いますので、日本公開まで待つんだ!な方は焦らずのんびりどうぞ。(ま、株主があちらに変わったので、もしかしたら早めてくれるかもしれませんけれど、ねぇ…期待はしない方が後々の為)

ダニエル・ボンドに慣れ親しんだファンにはお約束だったので書いてませんでしたが、よく考えたらCRやQoSをリアルタイムでご存じない方もいらっしゃいますね。失礼いたしました。

alexはどーすんの?
そりゃ…QoSと同じく、ワールドプレミアのレッドカーペット見学→現地封切日にODEON Leicester Squareで鑑賞、の予定です。

その2か月後に『The Hobbit』だよねぇ・・・・(ただ今、絶賛Martin Freeman&Benedict Cumberbatch祭中のalex。でもBond23ニュースは放置できない)
どうせ『The Hobbit』のロンドンプレミアも行く気満々で、入管でまた聞かれるんですよ、”When was your last visit? October? This October? HAVE YOU BEEN TO JAPAN????” そして力いっぱい即答します"Yes, OF COURSE!!"(2010年3月上旬にロンドン入り、帰国後4月下旬にまたロンドン入り。Eurostarのパスコンで↑聞かれました。あたしゃ会社員だ、仕事してるんだ、暇人じゃないんだ。当然日本に帰ってるよっ!)

[ミレニアム]UK版ポスターと予告編、D・フィンチャー版『The Girl With The Dragon Tattoo』  

R指定を前面に出す路線で行くのでしょうか、デヴィッド・フィンチャー監督とソニーは。ま、オリジナルが良い出来でしたから、同じことをやっても売れ辛いでしょうし、何がしか「オリジナルとは違うんだぜ」を出さないと話題になりませんよね。

ということで、お子ちゃまの教育上どうなのよ!と言われそうでもあるUK版ポスター。
※教育上よろしくなさげなのでとりあえず落とします。

かっけーー!!
ダニエル・・・・それ、抱きしめてるんじゃなくて人質に取ってるけど?!
ダニエル・・・・ボンド・ガールはもう少しお上品な娘にしなさいっ!(←作品が違います。ボンドじゃありません)
ダニエル・・・・ネルシャツ(かな?)にカーディガンという、ちょい間違えるとダサくなるアイテムが似合ってる!
ダニエル・・・・強制終了

完敗です。はい、負けを認めます。

メチャクチャ観たくなったじゃないか、この作品!!!!

[ミレニアム]正式発表!ダニエル・クレイグ as ミカエルのD・フィンチャー版『The Girl With The Dragon Tattoo』 予告編 

先日、隠し撮りモード全開の予告編を紹介しましたが、正式にデヴィッド・フィンチャー監督版の『The Girl With The Dragon Tatto』予告編が公開されたので、改めてご紹介です。

※動画消滅によりリンク削除

US公開予定は2011.12.21。クリスマスの“BAD MOVIE”だそうで。

先に出たレッドバンド(赤帯)の予告編ですが、あれは配給元ソニーのやらせじゃないか、という推測があちこちで流れています。根拠はいろいろ。話題作りetcetc。本来ならばすぐに消されるであろうあの映像がいまだにYoutube上にあることから、仕組んだと言われても全く不思議に感じないですね~。

CIA☆こちら映画情報局です様によると、赤帯版にはこの緑帯にないR指定映像が含まれているのが大きな違いだそうです。言われてみれば確かに(・・) アノシーンが緑帯には入ってません。

ま、いずれにしても日本同時公開にはならないような気がするので(原作もほぼミニシアター扱いでしたし)、日本で観られるのは年明けになるのでしょうか。
12月といえば、モーション・ピクチャー・ムービーの『タンタンの冒険:ユニコーン号の秘密/The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn』 も公開。(日本公開はなぜか素早い12/1)

今年の4Q~来年2Qあたりまでは、ダニエルをはじめとしてサマザマな話題作が目白押し。あちこちに目移りしてるalex、目が回りそうですがダニエルを愛でるのだけは忘れないように頑張りたいと思います。

