 


[Bond23]007最新作『Sklyfall』ロンドンで撮影 

大きく出遅れてはおりますが、11/03に開かれたプレスカンファレンスにて、正式に『Skyfall』とタイトルが決まったBond23。
粛々と撮影が進んでいるようです。

今回もまた、世界のあちこちに散らばる英国領にてロケがあると思われますが、先日11/19にはロンドンで撮影があった様子。
いつもの如く、MI6-HQがどさっと写真をupしていますので、ご紹介。

MI6:London Filming 19th November 2011

Bond23:Skyfall ダニエル・クレイグ ロンドン撮影(MI6)

Bond23:Skyfall ダニエル・クレイグ ロンドン撮影(MI6)

Bond23:Skyfall ダニエル・クレイグ ロンドン撮影(MI6)

Bond23:Skyfall ダニエル・クレイグ ロンドン撮影(MI6)

ダニエル…おでこがくっきりはっきりMです。えむ。なんつーか…CRとかQoSくらいの前髪でいいんですけど(T-T)
何も海兵隊剃りにしなくても(涙)

もう寒いはずのロンドン、ダニエルの頭がめちゃくちゃ寒そうで、見てるだけで凍えられる気分。
なんだろなぁ…いまいちそのコートが気に入らないんですが(~~;フロックコートみたい?横から撮ってる時はいいんですけど、正面から見ると、長方形になってて、もちっと身体の線見えた方が、嬉しいかも…(←個人的な好みの問題)


[DVD]ダニエル・クレイグ ナレーション『One Life/ライフ ライフ -いのちをつなぐ物語』DVD/BDが2012/2/3発売決定! 

疲れてる時に見てはいけません。抵抗する間もなく、睡魔があなたを連れ去って行きます。

と、観る前から自信を持って言えてしまうBBCの驚愕超撮影技術ネイチャードキュメンタリー『One Life/ライフ いのちをつなぐ物語』のDVD&ブルーレイが2012/02/03発売となりました。

なんでそんな催眠作品を紹介するんだ?ってのは、なんとなんと、ナレーションをダニエル・クレイグが担当しているからです。残念ながら日本上映版では松本幸四郎&松たか子父娘がナレーションを吹替えたので、alexは見向きもせずにスルーしましたが、CDJournalのプレスリリースによると、なんと、日本版DVD/BDには、ダニエル・クレイグのオリジナルナレーションが収録されるとのこと!!!

ぎゃーー!ダニエルのナレーション&日本語字幕で鑑賞できるのね!それなら…例え途中で寝こけたとしてもtryしますよ。えぇ。

DVDとBDにはそれぞれスタンダード版とプレミアム・エディション版があります。

プレミアム版には何やらイロイロついてくるようです。
ライフ いのちをつなぐ物語 DVD/BDプレミアムエディション


◆『ライフ いのちをつなぐ物語』ブルーレイ プレミアム・エディション

[Amazon.co.jp]ライフ -いのちをつなぐ物語- Blu-Ray プレミアム・エディション

本編BD+特典BDセット
豪華アウターケース+デジパック+特製ブックレット+ロケーションマップ+フォトカードセット封入

【BD本編ディスク仕様】
本編88分+特典映像/2層ディスク/カラー/16:9LB (1.85:1)(1080p High Definition)音声:①日本語版音声(5.1chDTS-HD Master Audio)②オリジナル版音声(5.1chDTS-HD Master Audio)③ミュージック&効果音(5.1chDTS-HD Master Audio)※BGV機能④オーディオコメンタリ音声(リニアPCM2.0ch)字幕:①日本語吹替用字幕②日本語字幕
【本編ディスク収録内容】
本編+予告編集/デジタル・フォトギャラリー
【BD特典ディスク仕様】
分数未定/1層ディスク/カラー/16:9LB (1.85:1)(1080i High Definition)音声:①オリジナル版音声(リニアPCM2.0ch)字幕:①日本語字幕
【特典ディスク収録内容】(約112分)
メイキング/カメラマンインタビュー/フィルムメーカー(監督・スタッフ)インタビュー/レコーディングシーン/撮影風景/ボーナスショット

◆『ライフ いのちをつなぐ物語』DVD プレミアム・エディション

[Amazon.co.jp]
ライフ -いのちをつなぐ物語- DVD プレミアム・エディション

本編DVD+特典DVDセット
豪華アウターケース+デジパック+特製ブックレット+ロケーションマップ+フォトカードセット封入

【DVD本編ディスク仕様】
本編88分+予告編集/片面・2層/カラー/16:9LBビスタサイズ音声:①日本語版音声(ドルビーデジタル5.1ch)②オリジナル版音声(ドルビーデジタル5.1ch)③ミュージック&効果音(ドルビーデジタル5.1ch)※BGV機能④オーディオコメンタリ音声(ドルビーデジタル2.0ch)字幕:①日本語吹替用字幕②日本語字幕
【収録映像】
本編+予告編集/デジタル・フォトギャラリー
【DVD特典ディスク仕様】※コンテンツはBD特典ディスク同内容分数未定/片面・2層/カラー/16:9LBビスタサイズ音声:①オリジナル版音声(ドルビーデジタル2.0ch)字幕:①日本語字幕
【特典ディスク収録内容】(約112分)
メイキング/カメラマンインタビュー/フィルムメーカー(監督・スタッフ)インタビュー/レコーディングシーン/撮影風景/ボーナスショット

う~ん…ダニエル本人が出て来るわけじゃないと思うので、スタンダード版でいいんじゃない?という気もしなくない(^_^; と思ったら、あんら?特典映像に<レコーディングシーン>なんてものがある!もしかして、ダニエルがNG出しては照れ臭そうにもじもじする映像とか入ってるわけ?それとも、松父娘?う~ん…なんとなく、松本幸四郎&松たか子のレコーディングシーンのような気がしてきました。日本の売りはあの父娘なので、その可能性も大きいのかも…

本編だけでいいのよ、な方はスタンダード版をどうぞ。

◆『ライフ いのちをつなぐ物語』ブルーレイ スタンダード・エディション

[Amazon.co.jp]ライフ -いのちをつなぐ物語- Blu-Ray スタンダード・エディション

◆『ライフ いのちをつなぐ物語』DVD スタンダード・エディション

[Amazon.co.jp]ライフ -いのちをつなぐ物語- DVD スタンダード・エディション

さらに言うなら、あと10日も待てば出るUK版でじゅーぶん、な方はUK版をどうぞw

[Amazon.co.uk]
One Life [UK-DVD]

チーター親子でアプローチするUK版と、象でアプローチする日本版。じゃ、US版は?と思ったら、そもそもUS版はリリース予定すらない様子。あ、そーですか。そーですね、BBCですもんね。

[竜刺青]Entertainment Weekly Nov-18-2011の表紙は『The Girl With the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女』 

もう~いーくつねーるーと、くりすます~♪くりすますには、ダニエルがカワイコちゃんに変わります☆

ということで、アメリカのエンタメ週刊誌Entertainment Weekly、2011年11月18日号(2011.11.11発売)の表紙は、『The Girl With the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女』のダニエル・クレイグ!

Entertainment Weekly Nov-18-2011『The Girl With the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女』  ダニエル・クレイグ

ちいとばかしデフォルメされすぎてますかね。
ダニエルのチラ魅せ腹が、毛深いおっさんみたいになってますよ。ダニエルはブロンドなので、もしゃっとしても黒くはなりませぬっ!え?影?…影だとしても、白桃なんだからもっと色白にしてよねっ、EW!

何気にルーニーがだいじなところを踵で狙ってませんかね。身動きしたら当たりが悪くてダニエルがCRでアクリル板越しにビシッってやられて、アクリル板がメキって割れた時のようになりますぞ。いや、CRのその時はダッシュで逃げたらしいですけど、この体勢で逃げると更に蹴り上げられて食い込んで悶絶するのが関の山のような…

アメリカ発売から1週間くらい待たないといけませんが、嬉しいことにEntertainment Weeklyはオンラインだと紀伊國屋Bookweb で注文できます。近所に洋雑誌取扱い書店がない方は、来週半ばくらいにチェックなさると↑このカワイコちゃんがみつかるかと思います。


で、いつの間にか出てた新ポスター!
『The Girl With the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女』 ポスター ダニエル・クレイグ

振り返りダニエルがおっさん臭いぞ。花環モヒカンより、ヒロインを出せ!(注:ヒロイン=ダニエル)

