 


[竜刺青]2012/4/23にUK版DVD発売!「The Girl with the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女」 

ぷるぷるするダニエルを!と思っていたら、もう今週末の公開ではないですか!

「The Girl with the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女」。しかも、4月にはさっさとUK版DVDが発売となります。


[amazon.co.uk]The Girl With The Dragon Tattoo [UK-DVD]

ぷるぷるするダニエルを愛でながら、まっちょなSkyfallのダニエルの撮影速報を探す。それもいいかも♪
ただいま激務中にて、Skyfallのニュースは4月以降の追いかけとなります…(TOT)
予算削減でUK内撮影の嵐らしく、探し甲斐がありそうなんですが、一にも二にも睡眠時間… 私の日曜日を返せっ!


[タンタン]「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」の日本版DVD/BDが4/16に発売予定 

思ったより出番が多くて、思ったよりダニエルの面影をしっかり残していて、思ったより…アクションがあった「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」の日本版DVDが早くも4/16に発売となります!


[Amazon.co.jp]タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

元は3D映画ですが、家で見る分にはBDだけでも良いような気がします。
そしてこれまた、BDのみに大量の特典映像を収録。

【商品仕様】
ディスク1 Blu-ray:本編107分+特典96分/ディスク2 DVD:本編107分

【映像特典】
メイキング・・・タンタン映画化決定!/巨匠たちとタンタンの出会い/タンタンの世界―原作者エルジェについて/キャラクターとキャスト/WETAスタジオに潜入/
モーション・キャプチャーの現場へ/アニメーション制作/みんな大好きスノーウィ!/タンタンの音楽/タンタンのグッズ/タンタンに乾杯!

あれですかね。デヴィッド・フィンチャー監督と、全身タイツ+モーションセンサーのもぢもぢ君モードで会わざるを得なかったダニエルの、とっても照れ照れ恥ずかしな姿とか、入ってますかね?ジェイミー・ベルとアンディー・サーキスの撮影風景ももちろん興味ありますが、やっぱりここはダニエルを!


何気にスノーウィーはかわいかったので、スノーウィーが付いてくるドイツ版も悪くないかも、、、と思ったり。

[amazon.de]Die Abenteuer von Tim & Struppi - Das Geheimnis der Einhorn (Limited Fine Art Collectible Boxset, Steelbook, exklusiv bei Amazon) [Blu-ray]

[夢家]いつの間にか出ていた「Deram House」US版BD 

ダニエル・クレイグが現愛妻レイチェル・ワイズと共演した、予告編ですべてを語っている様な気がするホラー映画「Dream House」のUS版BDが、いつの間にか発売となっていました(汗)


[amazon.com]Dream House [Blu-ray]

米アマゾンの、レイチェル・ワイズの扱いがひどい(笑)主演のはずなのに、メイン俳優がダニエルとナオミ・ワッツになってる(^_^;

US版BDは日本とリージョンコードが同じAなので、PS3で再生できます。デジャヴ満載で、せめてもそっと予告編は本編隠そうよ、と思う作品ですが(本編にはもっとどんでん返しがあるとかいいますか?)、マイホームパパなダニエルを愛でられるのはしばらく機会がなさそうなので、届き次第攻略したいと思います。

で、日本は?DVDスルー化?「Skyfall」公開時に便乗公開か?

[牧童と異星人]日本版「カウボーイ&エイリアン」DVD/BD、3/23発売! 

劇場公開バージョンより16分長い(劇場版はなんだったのだね)本編が収録されるらしい、ダニエル・クレイグ&ハリソン・フォード主演西部劇映画「カウボーイ&エイリアン/Cowboys and Aliens」日本版DVD/BDが、2012/3/23に発売予定になっていました!


[Amazon.co.jp]カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

タイトル長いよ、パラマウントさん。

いえ、文句は言いません。なんだか知らないけど腕に変な道具つけられたまま、記憶失くして荒野で飛び起き、分からないまま身体が動いてカウボーイ達をノシてしまい、酒場でもかっちょよく立ち回ったのに、美女にゴインと殴られてあっけなくブラックアウト。
なーんて、もしもし?なスタートを切るダニエルです(笑)

灼熱の太陽。UVカット効果のある目薬とか差し入れてやったらよかったか?と後から思ったのですが(その手のもの、日本に売ってますよねたしか?あれ?捏造?)、この作品もやっぱり、ダニエルがヒロインだったような気がします。

いえ、映画館で見られずに渡英中の機内で見ただけですが、ちょっと前に。

まだBDプレイヤー持ってなくてね、な方も、DVDとのコンボセットなので将来BDプレイヤーを買うつもりがあるならBD+DVDのセットがお得かと思います。
なんせ、BDだけの特典ってのが豪華で…

【Blu-ray特典】
●ジョン・ファヴロー(監督・製作総指揮)による音声解説
●監督との対話(ブルーレイのみ)
・ダニエル・クレイグ(ジェイク役)
・ハリソン・フォード(ダラーハイド役)
・オリヴィア・ワイルド(エラ役)
・スティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)、ロン・ハワード(製作)とブライアン・グレイザー(製作)
・アレックス・カーツマンとロベルト・オーチー(共同脚本・製作)
・デイモン・リンデロフ(共同脚本)
●『カウボーイ&エイリアン』メイキング
・ストーリーを求めて
・監督を語る(ブルーレイのみ)
・赦罪(アブソリューション)の町に住む人々(ブルーレイのみ)
・エイリアンの創造(ブルーレイのみ)
・スペクタクルな映像づくり

【DVD特典映像収録!】(予定)
●ジョン・ファヴロー(監督・製作総指揮)による音声解説
●ストーリーを求めて
●スペクタクルな映像づくり

DVDとBDの特典差がすごい(^_^;しかもお値段は600円程度しか変わらないとか。

[Amazon.co.jp]カウボーイ&エイリアン [DVD]

「ドラゴン・タトゥーの女」でプルプルするダニエルを見た後は、カウボーイなダニエル(これもふるふるしてるよな)。悪くないかも。

