 


[雑誌]Total Film、『007 Skyfall/スカイフォール』表紙のSummer号、Web書店に出ました! 

ダニエル・クレイグの『007 Skyfall/スカイフォール』表紙のTotal Film、Summer号が紀伊國屋Bookwebで注文可能になりました☆

[紀伊國屋Bookweb]Total Film 2012.Summer

TotalFilm夏号「007 Skyfall/スカイフォール」

TotalFilm夏号「007 Skyfall/スカイフォール」
美術館に座るボンドのスチール、紙媒体にもちゃんと載っています!

EMPIREは日本アマゾンでも取り扱いがありますがTotal Filmは悲しくもまだ取扱いないようなので、紀伊國屋やTower Recordsに行ける方はぜひ店頭で、近所にそんな店ないぞ、という方はオンラインでどうぞ。
[紀伊國屋Bookweb]Total Film 2012.Summer

渋谷や新宿へ出られる方はタワレコ、紀伊國屋などの実店舗で取り扱いがありますよ☆

表紙はこれ。
TotalFilm8月号 Skyfall/スカイフォール ダニエル・クレイグ


ダニエル・クレイグ、pop phoneの愛用者?! 

ツイッター経由で知ったのですが・・・
iPhoneと繋いで使える受話器、Pop Phoneをダニエルが使っているところを昔スクープ(笑)されていたようです。


[Amazon.co.jp]native union POP PHONE(ポップフォン) RETRO SET レッド MMPOP-RD

え?と思ってググったら、それらしき写真も。

POP PHONES, DO YOU HAVE ONE?
Pop-Phone_dc.jpg

なんてかわいいことをしてるんだ、ダニエル。
しかも赤だよ、赤。
角度を間違えると、受話器だけを持ってるように見えてちょっとアヤシイ人になる危険性もあるけど、、、
かわいすぎるじゃないかっ!

そして多分、ぐるんぐるんになったコードに困り果てて、絡まりを解こうとしたらiPhoneがぶっ飛んで行って、妻とか息子にキャッチされて恥ずかしそうに笑うんだよ(←妄想)

日本版「007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX」発売日、2012/10/19に決定 

英米に遅れること半月で、やっと日本版「007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX」が10/19に発売と、20世紀FOXからメルマガが来てました。


[Amazon.co.jp]007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX 〔初回生産限定〕[2012年秋発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
[楽天BOOKS]007 製作50周年記念版 ブルーレイBOX(2012年秋発売予定)【初回限定生産】【Blu-ray】

英米は9月中に出るので、ちょっぴり待たされますね。

<商品仕様>
●製作50周年を記念して初ブルーレイ化9作品を含む全22作品を完全収録!
(本編22枚+ボーナスディスク1枚の23枚組)
●最新作『007 スカイフォール』のディスクが収納できるスペース付!
●歴代のジェームズ・ボンド、歴代のボンドガール、歴代のボンドカーの魅力に迫る!
未公開映像を含む約122時間に及ぶ映像特典を収録!
●ファン垂涎! 初回限定生産の豪華ブックレット収納BOX付!
公式サイトには上記特典プラス、
先着予約特典として50周年記念キーチェーンをプレゼント
と書いてあります。

公式サイト:007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX

22枚+『007 Skyfall/スカイフォール』の為の1枚分スペース。
うぅぅぅぅむ。
ボンドって新作出る度にこれ出すからなぁ…
でも、50周年ってことで、すぺさるなんでうしょね。

あら?ゴールデンアイってまだBD化されてなかった?!
ショーン・ビーンの006アレックが美しい画像で観られるってことですな☆

いいよいいよ…お財布に平身低頭するよ。。。。

[竜刺青]遂に発売&到着!ダニエル・クレイグ版『ドラゴン・タトゥーの女』日本版BD 

やってきました!デヴィッド・フィンチャー監督、ダニエル・クレイグ&ルーニー・マーラーの『ドラゴン・タトゥの女』日本版BD。

ダニエル・クレイグ『ドラゴン・タトゥーの女』日本版BD
左から、写真集、BD、外ケース。

スチールブック仕様のアマゾン限定版は早くも在庫なしの状態(6/13現在)。わお。

[Amazon.co.jp]【Amazon限定】ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション スチールブック (2枚組) [Blu-ray]

別にスチール缶じゃなくてもいいのなら、普通のBDはまだまだ在庫有り。

[Amazon.co.jp]ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

ダニエル・クレイグ『ドラゴン・タトゥーの女』日本版BD
パカッと開くと左側にダニエルがいてとってもいい感じ♪

ダニエル・クレイグ『ドラゴン・タトゥーの女』日本版BD
これこれ。

この碧がやっぱりCrazy Blue。狂わされますヨ。
まだコメンタリーと特典をゆっくり観る時間の余裕がないのでしばらくお預け覚悟ですが、これを観るためにと人参にして仕事を頑張ります。

[五輪]ロンドンオリンピック開会式、ダニエルが直接ヘリから降り立つ?フランケンシュタインは? 

ロンドンオリンピックの開幕式に007のジェームズ・ボンド(今はダニエル・クレイグ)が絡む、というニュースは結構前から出ていて、先日はそのリハor撮影の為にヘリコプターがタワーブリッジの下をくぐったなんてニュースも流れていましたが、ここに来て大混乱のalexです。

開幕式イベント、ダニー・ボイル監督が去年演出した舞台『Frankenstein』を思わせるような、クリーチャーがずらずらゾンビるような話もニュースとして挙がっており、何が正しいんだ?と…

あれですかね、つまり、
1.ダニエル・ボンドがヘリで五輪会場に来て梯子でヘリから降りてきて何やらアクションをする
2.その後、クリーチャー達が踊る(←誰も踊るなんてことはどこにも書いてませんが、脳内でゾンビがいっぱい…)

とりあえず、ヘリでリハをしたニュースは6/3付のMirrorから。

Mirror.co.uk:James Bond star Daniel Craig to open Olympics with a daredevil leap from a helicopter

James Bond star Daniel Craig will open the Games ceremony in true 007 style... with a daredevil leap into the Olympic Stadium from a helicopter.

Three choppers will swoop down the Thames and under London Bridge before heading to the Olympic Park in East London.

To the strains of the James Bond theme, Craig will drop into the stadium on a rope ladder as a billion people watch on worldwide.

The nail-biting action will follow a short film by Trainspotting film-maker Danny Boyle, the artistic director of the July 27 opening ­ceremony.

In the movie, called The Arrival, Bond visits ­Buckingham Palace by Royal Appointment to be told his latest ­mission is to launch the Games.


で、こっちが『Frankenstein』ベースのニュース。

Hollywoodreporter:Director Danny Boyle: Summer Olympics Opener Partly Inspired by 'Frankenstein'

LONDON - In preparing the opening ceremony of the Summer Olympics that will take place here, director Danny Boyle found some inspiration in Mary Shelley's Frankenstein, he told Vogue, The Huffington Post reported.

Organizers said previously that the £27 million ($42.3 million) opening event would be based on William Shakespeare's The Tempest.

But the late July ceremony, which the Slumdog Millionaire director is overseeing, will also include "quite a lot of Frankenstein," he said. "I mean, we don't reanimate dead creatures, but we did use Frankenstein as a dry run for a lot of ideas for this."


そりゃ、シェイクスピアもいればボンドもいる歴史ある文化大国ですから、あれもこれも盛り込むのは結構ですし、ダニー・ボイル監督なら期待外れに終わることはないと思っているので、どんな噂が流れようが7/27には注目してますが。

ダニエル、クリーチャーに食われるんじゃないよ!(←それが心配。なぜか脳内は『The Walking Dead』)


<補足>
ダニー・ボイル監督が演出した舞台『Frankenstein』は、昨年ロンドンの王立劇場にてベネディクト・カンバーバッチとジョニー・リー・ミラーがダブル主演で毎日役を取り換えっこした超人気作品。『SHERLOCK/シャーロック』にハマったalexはしっかり観に行っておりまして、舞台がどんなだったかはよーく知っています。
でもな…Frankensteinがいっぱい、ってのは、ヴィクターがわんさかいるんじゃなくてクリーチャーがいっぱい出て来るんだよね?ね?監督?あんなヴィクターがいっぱいいたら、別の意味で怖いよ(--; だってヒトデナシだもん。
注)別にクリーチャーはゾンビじゃありません。alexの脳内でいろんなものがmixされすぎているだけです(収拾放棄)

[Bond23]UK映画雑誌Total Film夏(8月)号は、『007 Skyfall/スカイフォール』のボンドが表紙&特集 

夏の大作が6月にどっと出て各映画雑誌の表紙を飾り、そのうちBondもこうなるのねと再びワクワクしていたら早速来ました!

UK映画雑誌Total Film8月号、『007 Skyfall/スカイフォール』特集&表紙です!
TotalFilm8月号 Skyfall/スカイフォール ダニエル・クレイグ
※クリックでTotal Filmの最新号内容サイトへジャンプ。

Total FilmやEmpireは、キンドルFireでは購読できないのだよ…と悲しんでいたら登場したiPadのおかげで、alexは我慢できず電子版で読んでしまいました。

新スチールがありましたよ!
美術館の椅子に座っているボンド!(これは紙の雑誌にもあるよね、きっと)

そして、MGMが売り出され、高値過ぎてどこからも「え・・・(--;」と言われてプロジェクトが宙に浮いていた時も、ダニエルをはじめとする関係者な何気に楽観的で、秘密裏にプロジェクトを進めていたとか、サム・メンデス監督なんてどーよ?と言ったのはダニエルで、思いついた時には酔っ払ってた(本人申告。多分半分ジョーク)とか、楽しい裏話が満載です!

撮影に関するネタもかなり載っていて、アクションシーンを撮る為に準備されたAudi A5Sが15台(コンディションは様々)、数百人レベルのエキストラ、スタッフ、大道具、小道具、などなど…
ネタバレになりそうなので詳細は書かずにおきます(^^;
読んでしまえば分かっちゃいますが、公開までは真っ白な状態でいたい!という方もいらっしゃると思うので。

ハビエルが語る己の悪役像だとか、QoSは不評だったけど、すんごいプレッシャーの下で作ったし僕はものすごく気に入ってるんだと語るダニエルとか、既に出ているネタも含めて読み応えたっぷりです。

まだ日本には入荷していませんが、その内紀伊國屋書店 BookWebさんなどで取り扱うようになると思うので、近くに洋雑誌取扱い書店がない方はこちらをちぇーっく。

渋いダニエルもいいけど、かわいいダニエルのオフショットもそのうち公開されますように。(007はタフガイでいってるからダメかなぁー)

[Bond23]コスチューム・デザイナーのVideoblog『007 Skyfall/スカイフォール』 

トム・フォードのスーツはダニエルにぴったりなんですね。はしれ、走れ、頑張れ~~!

007.com公式からビデオが出ました!

[Youtube]http://youtu.be/mEeIRhkMnSM

カメラの中ではむっつり口を尖らせてても、オフ・カメラでなんか照れくさそうに笑うダニエルを見ると、やっぱり君はもじもじクンだ、と勝手に思いますww

[Bond23]UK映画雑誌Total Film7月号、冒頭に『007 Skyfall/スカイフォール』記事有 

「The Dark Knight Rises/ダークナイト・ライジング」が表紙になっているUK映画雑誌Total Film7月号に『007 Skyfall/スカイフォール』の記事が3ページほど出ています♪

Total Film7月号「007 Skyfall」

スチール写真は既に出ている青いやつなどで新しいものはありませんが、今後毎号Skyfall記事が載るといいな~と思います☆

