【007/慰めの報酬】ロイヤル・ワールド・プレミア(2008.10.29)にレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

【007 Skyfall/スカイフォール】ロイヤル・ワールド・プレミア(2012.10.23)のレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

月別アーカイブ

 2012年10月 

 


2012/10/23、『007 Skyfall/スカイフォール』ロンドンワールドプレミアレポート その4 

まだかまだか、いつになったら来るんだ、遅いじゃないかとずっと言い続けていてやっと到着。
ヴォルデモート卿、もとい、レイフ・ファインズ。
『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
悪の権化か、黒幕か!と思ってハラハラしながら見ることをお勧め(笑)

そして出演してはいないものの、大絶叫が沸き起こったこのセレブ、スティーヴン・フライ!
『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
誰よりも大きい歓声が上がったんじゃないかと思われるこの人気ぶり。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
"I'm not even in Skyfall."とalexの前で笑う彼に"NO PROBLEM!"と叫び返しました、ええ。しっかりサインを頂きました。
いいんです、スティーヴン・フライならスカイフォールに関係なくてもいただきます!

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
Mとボンドに挟まれてすっかり頭髪が…とかしっつれいなことを思わずにいられない、タナー役のローリー・キナー。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
スカイフォールでもその苦労がしのばれるシーン満載。こちらもしっかりサインget。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
すべてのセレブが到着し(ローアン・アトキンソンはなんと一般客ゲートから入ってささっと行ってしまった…)、なぜかセキュリティが観客の前にスタンバイ。規制退場でもあるの?とおバカなことを考えていたら、王族の到着でした(^^;
レッドカーペット上を車で入っていく車達。さすがロイヤル(笑)

>>「2012/10/23、『007 Skyfall/スカイフォール』ロンドンワールドプレミアレポート その4」 の続きを読む


2012/10/23、『007 Skyfall/スカイフォール』ロンドンワールドプレミアレポート その3 

はい、そして、ベン・ウィショー!
『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
若返ったナマイキなQです(笑)

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
ネタバレになるので控えますが、ダニエルとの掛け合いが楽しいのなんのって。
アラン・リックマンと共演の「Perfume/パフューム」が有名なベン・ウィショー。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
ダニエルとは、「Jの悲劇」でも共演しています。イケメンと最近は扱われてますが…alex的にはキモカワ俳優だと思うんですが…。GQのあのお花に囲まれたスチールに騙されすぎでしょう(爆)

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
「ベーーーン!」の大絶叫にハニカミがちな笑顔を。ぬ、可愛いじゃないか。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
ベン・ウィショーのサインもget。丁寧に丁寧にサインしてました。でもベン・ウィショーのサインってすっごく笑えるんですが…(後で写真upします)

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
そして、デイム・ジュディ・ディンチ!この方、すごく小さいんです。そしてかわいらしい。
残念ながらデイムのサインはもらえず(涙)

>>「2012/10/23、『007 Skyfall/スカイフォール』ロンドンワールドプレミアレポート その3」 の続きを読む

[Bond23]2012/10/23、『007 Skyfall/スカイフォール』ロンドンワールドプレミアレポート その2 

時間になったので、ストリーミング開始?
『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
ボンドカーが乗ったメインのお立ち台でMCが開幕(?)を告げ…

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
ダニエル・クレイグが一番乗りで到着!!
えらい、ダニエル。さすが主役。まさか一番乗りで来てくれるなんて!!!

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
もみくちゃですが、「ダニエルーーー!」の皆の大絶叫に応えて、サイン、サイン、一緒に写真、サイン…。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
alexの目の前にも到着、しっかり「スカイフォール」のちらしにサインをもらいました!
サインをもらっている間は写真が撮れなかったので、サインが終わった後インタビューにドナドナされて行く後姿でやっと正気に戻りパチリ(笑)

ドナドナされる直前、“Will you come to Tokyo, sir?"とダメもとで叫んでみたところ、"It hasn't been~"と、しっかり答えてくれました。「まだ決定してない(か、公表できない)けど、行けたらいいと…」とのこと。
いやまさか、ちゃんと答えてもらえると思えず、舞い上がったalexでした。

ちなみに、ダニエルはみんなの差し出すものだけでなく、フェンスに張られているSkyfall板にもサイン
『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
これはひっぺがして持って帰っていいものなので、近隣住人などはレッドカーペットが終わって解散になった時にベリッと剥がして持って帰ります。alexの隣にいた人もセキュリティに手伝ってもらってベリバキッと剥がしてました。
あまりにもでかすぎてスーツケースに入らないので、alexは断念。昔、バットマンビギンズのプレミアでは頑張って持って帰ったんですが…四つ折りにしないと持って帰れなくてもったいないので今回はスルー。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
「だにえるーーーーー!」のファンの大絶叫に手を振って応えるダニエル。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
アリのインタビューに応えるダニエル。ぴったり撫でつけられたブロンドがカワイイ。翌日の新聞によるとダニエルは風邪っぴきで熱があったらしいのですが、そんなの全く匂わせない見事なレッドカーペットぶり。主演の仕事を見事にこなしてました。

>>「[Bond23]2012/10/23、『007 Skyfall/スカイフォール』ロンドンワールドプレミアレポート その2」 の続きを読む

[Bond23]2012/10/23、『007 Skyfall/スカイフォール』ロンドンワールドプレミアレポート その1 

1週間弱ほど時間が経ってしまいましたが、2012/10/23にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催された『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペットのレポートをロンドンより。

かなり削ったのですが、合計50枚くらいの写真があるので、いくつかのパートに分けます。写真のサイズは小さくしているもののかなり重たくなると思うのでナローバンドの方はご注意を。
では。

2012/10/23 007 Skyfall Royal Premiere(ロイヤル・アルバート・ホール)

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
当日のMetroには、いつも通りロイヤル・プレミア開催の予告が。

プレミアレッドカーペット見学エリアに入るには、専用のリストバンドが必要。Queに行って係のイケメンにーさんに「えくそいてっど?!(Excited?)」と聞かれながらリストバンドを手首に巻いてもらい、待つこと…………約5時間。

レッドカーペット見学をいつか!と野望を燃やしていらっさる方、レッドカーペット見学に必要なものは「忍耐」です(爆)トイレにもいかず、食べも飲みもせず(トイレに行けないので)、ひたすら見学エリアに入れてもらえる時間になるまで待ち、見学エリアに入ってからも、セレブ到着まで待ち、待ち、待ち。

夏は暑いわ冬は寒いわ(笑)それだけ待っても必ずしもいいポジションが取れるとは限らない、結構運頼みのレッドカーペット見学。でも、報われた場合の報酬は、プライスレス!
しかも、日本と違って無料で誰でも見学できるので、どれだけ自分が頑張れるかだけ。これを知ってしまうと、まず当選しないジャパンプレミアって……な気分に…強制終了。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
5時間待ってやっと見学エリアに入れるようになり、幸運にもフェンス最前列を確保!目の前は、プレミアの一般招待客用の入り口。この入り口は向かいのカレッジ校舎に面しているので、セレブはここではなく写真右手奥に車を乗り付けてそこから歩き出します。

↑この写真、よーーく見ると「Skyfall」が右に傾いています。誰かちゃんと水平になってるかチェックしろよ~!と勝手なことをほざくalex。チーフらしき人が一度首を横に振ったものの、もう釘打ちした後なので戻せなくて、結局傾いたままで本番へ。
これが英国クオリティww

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
セレブ到着まであと1時間くらい?になったところで、SKYFALLのロゴが入ったユニオンジャックが配られました!!いえーーーいっ!これはまじで嬉しい記念品。(でも、誰も振らなかったw)

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
レッドカーペット完成。客入れ完了。奥のディスプレイでは朝からずーーーーーっと予告編が流れていて、エコエコニッポンから来た者には「電気代…」とか余計なことが脳裏を横切ったり…。
でも、よくよく考えたら六本木や渋谷新宿ではいつでも電光広告が点いてるんですもんね。似たようなもんだ。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
このプレミアは、Youtubeでリアルタイムストリーミングあり。到着エリアでのインタビューやセレブ紹介を務めるサブホストは、SkyTVのアリ。結構人気のキャスターっぽい空気でした。レッドカーペット紹介をさくっと録画。この時、アリの横にいる観客達に「ワーーッと盛り上がって!」という指示が出てます(笑) キューに合わせて観客が「ウワーーッ!!」歓声を上げ、その横を「Skyfallのレッドカーペットです」とかなんとか言いながらアリが歩く仕様。

『007 Skyfall/スカイフォール』ロイヤルプレミア・レッドカーペット
Twitter用のハッシュタグがメインビジョンに映し出されてます。これね…このタグ使えるのはPCの前にいる人達だけですよ。現場にいる我々にはこんな長いハッシュタグは打てない!それ以前に、ツイートする余裕すら、セレブが到着したらなくなりますから。

>>「[Bond23]2012/10/23、『007 Skyfall/スカイフォール』ロンドンワールドプレミアレポート その1」 の続きを読む

[DVD]007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX、到着 

20世紀FOXから出ている、「007 製作50周年記念版ブルーレイBOX」が届きました。ボンドは最新作が出る度にそれまでの作品を全部詰め込んだBOXを出してますが、今回は50周年&BDの普及に乗っかって、ブルーレイ総まとめBOXで登場です。


[Amazon.co.jp]007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX(007製作50周年記念キーチェーン付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

ちなみに今の配給はソニピクだけど、50周年記念のBlu-Rayは20世紀FOX。

で、折角ですので昨日から我が家にいらっさって、「どこに置くんだよ、どこにっ!」とalexを悩ませているこの記念版BD-BOXの詳細をレポってみたいと思います。

天井の照明がガンガンに反射して、ひっじょーに見づらい素人写真ですびばぜん。
豪華な分だけお値段も張るので、せめて中身がどんなもんか分かってから財布にお伺いを立てたい方もいらっさるかもしれませんので、ちょっとでも参考になれば…。alexの素直な感想付で申し訳ありませんが^^;

007 製作50周年記念版ブルーレイBOX:詳細
この箱は輸送用だぜ、破損しても返品しねーぞ。って、わざわざ書かなきゃいけないほど、「神経質」なファンが溢れているのかと思うと、お客様対応部署にお菓子の一箱でも差し入れたくなりますねぇ。

007 製作50周年記念版ブルーレイBOX:詳細
テープを切ってパカッ。「先着予約購入者特典 007製作50周年記念キーチェーン(非売品)」がひっそりいらっさいます。

007 製作50周年記念版ブルーレイBOX:詳細
これ+キーホルダーが、中身の全部。上2つはDVD23枚、下は「豪華ブックレット収納BOX」。

>>「[DVD]007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX、到着」 の続きを読む

[Bond23]君はMI6エージェントになれるか?公式シミュレーションゲーム登場 

なんとも楽しいシミュレーション(?)ゲームが出ました!(by公式)

http://50.112.251.215

↑ここにアクセスすると、MI6からのミッションが出ます。
うっかり始めてしまったのですが、時間が必要といえば必要なので、暇な時に始めることをお勧め。

とりあえずalexが失敗した1つ目は、
・エージェントと会話して彼に適切な指示を出せ
というもの。

「武器を持った男5人に追われている。どうすればいい?」
からスタート。

助けを求めてきたエージェントと会話して、何を持っているか、何が見えるか、など聞き出し適切な指示を与える必要があります。

What can you see?
What do you have?

<適切な>質問を投げると、エージェントは答えを返してきて、それに基づいて次の行動を支持するのですが、これが難しい(--;

英語でやらなきゃいけないのがまず1つ目の壁で、通じない英語を投げると
「分からない。もっとシンプルに言ってくれ」
と文句言われます(爆)

あーでもないこーでもないと迷っている間に

「男たちがもうすぐやってくる。早くしないと……………
……………
……………
……………」


Agent killed.


がーーーーーん。
ごめんよ、ごめんよぉぉぉぉぉ。
爆弾セットしたんだからそれを爆発させてほしかったんだけど、言い方が悪くて君に通じなかったんだよ…orz

エージェント、昇天(号泣)

ミッションは全部で5個あって、それぞれの成績が出るらしいです。
まだ全部やってないので、2つ目以降も同じようなミッションなのかは不明。
後で1つ目をリベンジしてやるーーー!

ということで、タナーとか、Qになってみたい人、挑戦してください。

[Bond23]23作目にして初めて。『007 Skyfall/スカイフォール』は日本語吹替でも上映あり 

なんとなんと『007 Skyfall/スカイフォール』は字幕だけでなく日本語吹替えでの上映もあるそうです。

シネマトゥデイ:007シリーズ、史上初の日本語吹き替え版製作決定!50年の歴史で初

007シリーズが、12月1日に公開される最新作『007 スカイフォール』で、50年の歴史で初めて、劇場上映用に日本語吹き替え版を製作することが発表された。約40%を吹き替え版で上映するという。


ま、最近は吹替えじゃないと20代の人とか洋画見ないそうですね。
「字幕追うのがめんどくさい」
「吹替えの方が演技に集中できていい」
「吹替えの方が情報が多くて誤訳に振り回されない」

確かに、吹替えの方が字幕と俳優の顔を行ったり来たりしなくていいですし、字幕に集中してしまって重要なシーンを見逃すこともありません。
それで客が入るんならありだと思います。

alexは100%吹替えでは観ないと思いますが…

というのも、今頃になってやっと1つ前の007ゲーム「ブラッドストーン」をやりだしたんですが、日本版PS3ソフトって吹替えだったんですね。
Mはともかく、alexの脳みそがボンドのセリフを「ボンドが話している」とまーーーーったく認識せず、微妙にゲームに支障をきたすことが分かりました(^_^;;;

タナーに指示を出したりしてるんですが、「ボンドが話している」とどうしても脳内でリンクしないので、他のキャラが話しているのを聞いている気分になって、反応が遅れるとか、ありえない事態が起きています(苦笑)
その前にでたゲームの「Quantum of Solace」は、UK版ソフトを買ったのでもちろんセリフは英語=ダニエルの声だったので、無問題だったんですが、それが悪かったのでしょうか…

もう無理だよ。原語に慣れ過ぎて、他の人の声じゃキャラが狂うよ(T-T)
次のゲーム「007 Legends」もPS3の海外版買うべきかな…。PS3ならリーフリだし、PS3だけ隠しキャラいるらしいし…

でも「ブラッドストーン」がほっとんど進まないこの腕で、「007 Legends」がちゃんと遊べるのか?という現実的な問題がまず…げふんげふん。

[夢家]ダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズのラブラブ劇中写真『Dream House/ドリームハウス』 

撮影中に熱愛の噂、撮影後結婚。なんてことしたら、夫婦役で共演してる作品は「素か?演技か?いや…ダニエル、本気で顔が雪崩れてるんだろ!
と言いたくもなりますな。

11月23日から日本公開の、サスペンス作『Dream House/ドリーム・ハウス』。
ダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズは夫婦役で共演していて、娘が2人いるのにラブラブ、バカップルなシーンを「もーええっちゅーねん」とボヤきたくなるほど披露してくれるのですが、そのスチール写真が日本語記事でupされました。

だって、このうれしそーーな顔。演技に見えないんですよ、ヤニ下がり具合が。
劇中で「君は綺麗だ。ずーっと綺麗でいてくれ」とかほざくのは、セリフだと明確に分かるんですが、、、気のせいでしょうか。

クランクイン:ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ、新作「ドリームハウス」でのラブラブ熱愛フォトが流出!!
「ドラゴン・タトゥーの女」(12)やジェームズ・ボンド最新作「007 スカイフォール」(12月1日公開)への出演で、いま最も目覚ましい活躍を見せているダニエル・クレイグの新作「ドリームハウス」が、11月23日(金)より公開となる。それに先駆け、本作で共演し結婚に至ったレイチェル・ワイズとの公私混同(?)ラブラブフォトが一挙公開された。


ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ:Dream House/ドリームハウス

ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ:Dream House/ドリームハウス

ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ:Dream House/ドリームハウス

ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ:Dream House/ドリームハウス

ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ:Dream House/ドリームハウス

ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ:Dream House/ドリームハウス

ただ今絶賛前売り券発売中w

タイポだって、うっかり小指と中指が入れ違ったんだって、そう言ってほしかったんですが、やっぱり

エイテンテン

で決まりなんですね?
それが、ダニエルが演じるウィルのファミリーネームなんですね。
テントンですよ。エイテントン!(何のリズムを取ってるんだ…orz)

○○だからって、トンでもいいでしょ?!うがーーーっ!

えー、まだ宣伝が本格化していないだけだとは思いますが、1ヶ月に2回しか呟かないのかもしれない公式ツイッターアカウントも一応、あります。
11月に入らないとこれ以上呟くことないのか?
@dreamhousemovie
公式サイト:ドリームハウス(※音楽が鳴るので注意。メインコンテンツは新規タブ/窓で開きます。おいおい)

[Bond23]米ニューヨークで『007 Skyfall/スカイフォール』プレミア開催! 

昨日10/15、New York Cityにて『007 Skyfall/スカイフォール』のUSプレミアが開催されました!

写真はここにどっさり。
Just Jared:Daniel Craig: 'Skyfall' Photo Call in New York City!
『007 Skyfall/スカイフォール』USプレミア ダニエル・クレイグ
やっぱり髪の毛は最低でもこれくらいの長さが欲しい。ピヨれない短さはダメだ!

『007 Skyfall/スカイフォール』USプレミア ダニエル・クレイグ
監督がなんかいいオッチャンな空気を醸し出してる。NYは寒いんだろうけど、ガッツリ着込んだベレニスとミニスカなナオミ・ハリスが対照的すぎるww

『007 Skyfall/スカイフォール』USプレミア ダニエル・クレイグ
あちこちからカメラマンが目線を欲しがってるんだな、と分かる一枚。皆それぞれの方向を向いているw ブロッコリー女史などプロデューサー陣を入れて勢揃い。


タオル1枚になるシーンの為に<身体を作る>必要があったダニエル、について。ナイスな切込み視点だ(笑)
AccessHollywood:Daniel Craig On The Not-Quite-Joys Of Getting Into James Bond Shape For Skyfall
アメフトの選手はオン4日オフ3日のスケジュールなのに、ダニエルは月ー土まで撮影して日曜日だけかろうじてオフ。スポーツ系の専属医からするとなかなかクレイジーに映りそうな…
で、タオル1枚サービスショット!(なのか?)の為に、身体を作る必要があるとはダニエルも認識して頑張ったそうですよ。

俳優さんって、性別を問わず身体作りを求められて、仕事とはいえ大変そうですね…
あ、はびはびはシェイプアップ不要だった?

NYCにはベン・ウィショーがいないのですが、「The Hour 2」でも撮ってますかね。
来週のロイヤルプレミアには来るかな?

[Bond23]新クリップ「You Got Me」:『007 Skyfall/スカイフォール』 

もしかしたらちょっとネタバレ?
地下鉄の車体がどうやって地下に突っ込むようになるのかを知りたくない場合は、スルー推奨。

『007 Skyfall/スカイフォール』の新クリップ「You Got Me」が出ました。

[Youtube]http://youtu.be/DwydHmXQ198

Silvaって、猫の名前みたい。
このシーンってさすがにCGですよねぇ…

