 


[Bond23]HMV倒産でAmazonに?「007 Skyfall/スカイフォール」UK版BD、スチールブック版発売 

いよいよあと3週間ほどで発売となるUK版「Skyfall」DVD/BD。

アメリカを除く各国でスチールブック仕様が出ており、UK版はHMVが独占していたのですが、先日の経営破たんでAmazonが引き取ることになったようです(^_^;
SkyfallスチールブックUK版BD

本日、Amazon.co.ukより直メールが来ました。「スチールブックが出るようになったから、貴方のorder自動的にスチールブックにしておいたよ、よろしく♪」

ぐっじょぶ、英Amazon。よく分かってる(爆)
まだ解禁になっていないようですが、多分日本版もスチールブック出るんじゃないかと思われます。数量限定で。
劇場上映が1/31で終了するところが多いので、劇場上映が終了したら日本版DVD/BDの案内も出るんでしょうね。
でも、日本版の発売は早くても4月なので、待てないalexは2月にさっさと英米版で自宅鑑賞決定です。

一応、UK版BDスチールブックを載せておきます。
Amazon曰く、リージョンコードがBとのことで、本当にB設定だった場合日本国内機では再生できません、ご注意あれ。
過去、CRはBDを普及させたかったソニピクの意向でリージョンALL、QoSは100%リージョンB設定でした。

[Amazon.co.uk]Skyfall - Limited Edition Steelbook (Blu-ray + DVD + Digital Copy) (Exclusive to Amazon.co.uk)

リーフリBDプレイヤーは持ってないけど、PALは再生OKの方はUK版DVDをどうぞ。

[Amazon.co.uk]Skyfall [DVD]

PS3で見る!な方はUS版BDなら無問題です。

[Amazon.com]Skyfall [Blu-ray]

今更な話ですが、各国Amazon(もちろん日本も含む)の商品仕様は鵜呑みにしない方が無難です。US版BD、「リージョンALL」と一時期書いてありましたが、今はリージョンAに変更されています。
ALLと書いておきながら実はリージョン固定、Amazonではものすごく日常茶飯事です。

ですので、予約ステータスの物を「Amazonにリーフリと書いてあります!」と管理人にご報告下さるのはご遠慮くださいませ>一部の方
管理人は海外Amazon利用歴二桁年を数え、己の目で見たものをレポートするのが一番振り回されない、というポリシーです。


[Bond23][雑誌]ミステリーマガジン2013年3月号「私が愛した007」特集 

007ってミステリーだったんですか?

とぼっそり呟かずにいられないんですが、ミステリーなんですか?え?スパイなら全部ミステリー?それってTOO EASYじゃない?(←○○はひかないはずの風邪をひきこんで38度出した後なので、ちょっとのーみそ焼き切れてます)

ミステリーマガジン最新刊、2013年03月号が「私が愛した007」という大特集でスカイフォールのダニエルが表紙を飾っています。


[Amazon.co.jp]ミステリマガジン 2013年 03月号 [雑誌]


早川オンラインによると、内容は…

私が愛した007

■マイ・ベスト007アンケート
ベスト3発表!
アンケート・エッセイ
會川 昇、芦辺 拓、東 直己、池上冬樹、大倉崇裕、小山 正、香山二三郎、河原畑 寧、貴志祐介、北原尚彦、小池啓介、五代ゆう、権田萬治、笹川吉晴、佐々木 譲、小路幸也、雀野日名子、千街晶之、月村了衛、辻 真先、直井 明、中辻理夫、福田和代、古山裕樹、町田暁雄、松坂 健、間室道子、三橋暁、森 晶麿、吉野 仁、竜弓人、若林踏、渡辺麻紀

■映画最新作「007 スカイフォール」
「007 スカイフォール」とは…
クロスレビュー
五代ゆう、千街晶之、辻 真先、山崎まどか

■コミック『今日の早川さん』出張版
「007と早川さん」coco

■資料と研究
私を愛したレゲエ 007とジャマイカ音楽の親密なる関係 川崎大助
もうひとりのフレミング 小山正
ジェイムズ・ボンド氏のロンドン・ライフスタイル白書(ドシエ) 松坂健
フレミングにおけるナラティヴ構造 ウンベルト・エーコ 森村たまき/訳


だそうです。

ふーん………
面白いといいなぁ………汗

ミステリマガジンって、その名のとおりミステリを取り上げるんだと思い込むのが間違いなんでしょうね。
昨今、全然違うネタも扱ってますもんね(^_^;

[雑誌]ダニエル・クレイグ表紙の「Hunger #3」日本アマゾン&紀伊國屋で販売中 

ロンドンで見かけたものの、3cm近い厚みと重さに負けて買えなかったファッション雑誌「Hunger」。

なんとなんと、日本アマゾンと紀伊國屋Bookwebで扱っていました!!

[Amazon.co.jp]HUNGER [UK] No. 3 2012 (単号)
[紀伊國屋Bookweb]HUNGER
※紀伊國屋Bookwebはこの記事を書いた時点で確認したものです。次号が出ると変わるかもしれません。

表紙が、ダニエルとナオミ・ハリスの2種類あって、注文時に指定が出来ないのでドキドキしながら到着を待ち…
洋雑誌HUNGER #3 ダニエル・クレイグ
無事、ダニエル表紙が到着!!(≧o≦)

洋雑誌HUNGER #3 ダニエル・クレイグ
ファッション雑誌なので、ダニエルにピンクなんてかけられていますが…

洋雑誌HUNGER #3 ダニエル・クレイグ
ちゃんとインタビューが記事になっています。

撮影の様子の#3予告だとか、インタビューだとかの公式ビデオ。


http://youtu.be/45_28MdTLMs


http://youtu.be/SrQY3CBEb7k

