【007/慰めの報酬】ロイヤル・ワールド・プレミア(2008.10.29)にレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

【007 Skyfall/スカイフォール】ロイヤル・ワールド・プレミア(2012.10.23)のレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

月別アーカイブ

 2013年02月 

 


[Bond23]UK版も発売!「007 Skyfall/スカイフォール」BD+DVD、DVD 

アメリカに遅れること1週間。

UK版「Skyfall/スカイフォール」DVD/BDも発売になりました♪
Blu-Rayを注文していたら、自動的にSteelbook仕様にグレードアップされたalexの予約。

「Skyfall/スカイフォール」UK版BD+DVD
下部のDB5が白いのは、帯になっているせい。

帯を取ると、
「Skyfall/スカイフォール」UK版BD+DVD

「Skyfall/スカイフォール」UK版BD+DVD
表はボンド、裏はアストン。シンプルでいいですね。
帯には仕様がみっちり書いてありますが、スチールブックにそんな野暮なもんは要らないよ、と。

「Skyfall/スカイフォール」UK版BD+DVD
中を開くとシンプルに、BDとDVD。
あれ?ポストカードは?
どうやら、UK版にはポストカード8枚組は付かないようです。ま、最初はHMVの限定で、HMV倒産で他に流れたようなものですしね(^_^;

そして気になるリージョンコード。Amazon.co.ukには、くっきりはっきり「Region Free」と踊ってます。
Skyfall_UKBD_
え?あら。やっぱり?やーっぱりリージョンB固定なの?

と思いつつPS3に入れたら…再生できたwww

リージョンBと明記しつつ、プレス時には仕様が変わったのか、リージョンフリーとなっております。
ぐっじょぶ、Fox!


↑ここまではBD。↓ここからはDVD。

日本でもPCかPAL/NTSC対応機なら再生できるのがUK版DVD。日本版まであと1ヶ月半待つのは嫌だ、な方にお勧め。
「Skyfall」UK版DVD
寝転がりボンドがジャケットだったUS版と異なり、UK版はボンド立ち姿。ちょっとシンプルすぎるかも(汗)

「Skyfall」UK版DVD
DVDはもちろん1枚だけ。「Everything or Nothing」のちらしでさりげなく宣伝。

DVDに入っている特典映像は、
SHOOTING BOND
・The Title Sequence
・DB5
・Women
・Location

プレミア映像やらコメンタリーやらがたんまり入っているBDと比べるとちょっと少ないですが、そこはDVDとBDの容量の違いもあるので仕方がないでしょう。


▼PCかPAL対応機で再生可能。リージョン2のUK版DVD

[Amazon.co.jp]Skyfall/スカイフォール[英字幕のみ][PAL-UK]

▼PS3で再生可能。リージョンAのUS版BD

[Amazon.co.jp]007 Skyfall/スカイフォール Blu-Ray+DVD[英字幕のみ]

本国イギリスでは、「Skyfall/スカイフォール」DVD/BD発売を記念して、ボンド・ストリート駅はボンド一色になるわ、Eastcoastという鉄道会社はロンドン-エディンバラにラッピングカーを走らせるわ、大賑わいです。

どんだけ力入ってるんですか!どんだけカッコいいんですかっ!
日本もよろしく。ラッピングバスでも我慢します。1駅丸ごとボンドモードなんて言いません。あ、階段くらいは欲しいかな(違)

↑このボンド列車、お財布が寛大な場合は余裕で乗れるかもしれません。詳細は↓こちらでどうぞ。
A wee bit of Scotland:スカイフォール/Skyfall号にのってスコットランドの列車の旅はいかがですか(笑)?


「ダニエル・クレイグはあと3作のボンド映画に…」ベン・ウィショーのうっかりはどこまでホント?! 

「Bond24」の撮影が10か月後=年末から始まると、公開目前「クラウドアトラス」のプレミアでうっかり口を滑らせたベン・ウィショー。

そ、そーだといいね!そう願おう!

と慌てて付け足したのですが、もうそんなニュースは世界中を駆け巡り(笑)
昨日書き忘れましたが、若造Qのベン・ウィショーは、

「ダニエル・クレイグはこれから3作のボンド作品に出るんだし」

とも言ってしまってます。

Radio Times:Skyfall star Ben Whishaw: Daniel Craig and I "will be back together in about ten months"

あと3作って、嬉しいけどダニエル五十路だぞ…
頑張ればできなくないだろうけど、ごま塩髭がまっちろ髭になるんじゃ…

ボンドなダニエルは観たい。
でも、あんまりこれ以上身体を酷使させたくはない。

むーん…ジレンマ。

ベン・ウィショーって、pumpしたらぽろぽろ出てきそうですね(爆)
オッカサンなMがいたら「Then, pump him」とか言うんだろうな(Tomorrow never dies)
あのシーンのブロスナン・ボンドの反応が大好きでしたwww

[Bond24]007ボンド24作目は2014年初頭から撮影か:Q役ベン・ウィショーが話す 

「クラウド・アトラス」の公開が目前に控えているベン・ウィショー(ニキビのとれない若造Q)が、ボンド24は10ヶ月後(年末)から撮影が始まる予定、と話したとのニュースが出ました。

entertainmentwise.com:Ben Whishaw Reveals New James Bond Movie Is Set To Start Filming In 2014

Ben, who was at the gala screening of his new movie Cloud Atlas last night, sort of let slip that the Bond crew were reassembling in less than a year while talking about whether he had been liaising with Daniel Craig.

“No I haven’t spoken to him,” Ben said. “We know that we’ll probably be back together in about 10 months or something. Let’s hope so!”

"What I gather is that films of that kind very rarely get recognised by the Oscars anyway,” he said. “I wasn't surprised. I mean, it's a shame of course, but it's done fantastic without the Oscars."


Radio Timesにも出てます。

Radio Times:Skyfall star Ben Whishaw: Daniel Craig and I "will probably be back together in about ten months"

ダニエルは今秋、妻レイチェル・ワイズと共に「Betrayal」でブロードウェイに立つ予定が出ているので、舞台が終わって即、ボンドに戻ることになるのでしょうか。筋肉大丈夫か?

先日、EMPIREではサム・メンデス監督が75%の確率で「Bond24」の監督を務めるとの記事を出したばかり。

EMPIRE:Sam Mendes May Return For Bond 24

とりあえず、ボンド24&25で1つの話、という企画はお流れになったらしいので、1つでまとまる話として、新たなるM、マロリーの元、老犬ボンドがどんなふうに頑張る話になるのか、気になります!!

しかし若造Q、ボンド作品はうっかり失言しまくらないほうが身の為じゃ…

[Bond23]「007 Skyfall/スカイフォール」のオープニングタイトル 

全部ではなく一部ですが、「Skyfall/スカイフォール」のオープニングがupされています。

※いつの間にやら「この動画は存在しません」になったので削除しました。

プロデューサーのRattling Stickがupしているので、たぶん、公式。

このオープニング、本編を観た後に観たらそれぞれのシークエンスの意味がよく分かって、「鹿!」とか「髑髏!」とかキーワード探しをしてしまいますw

ロンドンで初めて観た時には、ちらちら出てくるボンドの碧眼だとか、おどろおどろしい雨のようなものだとかに「ど、どんな話になるんだ…」とめちゃくちゃ期待を煽られました。

仕事が立て込んでなければ、毎日1回はBD再生するのに…涙

[Bond23]『007 Skyfall/スカイフォール』英米版版DVD/BD発売記念特設サイトopen 

今更ながら。

「007 Skyfall/スカイフォール」の英米版DVD/BD発売を迎え、特設サイトが公開されています。
その名も「Skyfall Lodge」。

skyfalllodge.com

ボンドの生家ですね。
I've always hated this place.
とかボヤいた、荒涼としたスコットランドの屋敷。

あそこに行かないかと誘われたんですが、極寒!の真冬に行く勇気がなく…
寒さが半端なさそうで(T-T)

撮影中のスチール写真など、ここ見てるだけで数時間費やしてしまいそうな、超豪華、超充実サイトです。
日本版DVD/BD発売まではまだ2ヶ月弱ありますが、米版をもうgetした人、海/空を渡ってやってくるのを待っている人含め、また「Skyfall」の世界へ浸れます。

勿論、BD/DVDにもたんまり特典入っています。映像特典のメニュー画像が、MだったりQだったり、マロリーだったりとそれだけでニンマリ。

Qことベン・ウィショーよ、君が三十路だとは誰も初見で思うまい(笑)


▼日本アマゾンでももう取り扱い有(出品者からの購入ですので、自己責任でどうぞ)

[Amazon.co.jp]007 Skyfall/スカイフォール Blu-Ray+DVD[英字幕のみ]

▼大人気で発送に時間がかかっているらしいですが、米アマゾンの方がお財布には優しいです。

[Amazon.com]Skyfall (Blu-ray/ DVD + Digital Copy)


▼Qのマグカップ、Mからボンドへ渡されたブルドッグの2012年版も。

[Amazon.co.jp]007 Skyfall スカイフォール Scrabble 【Q】マグカップ ベン・ウィショー/ダニエル・クレイグ


[Amazon.co.jp]007 スカイフォール Royal Doulton Jack 【2012年Skyfall限定版】 英国旗(ユニオンジャック)のブルドック

QのマグやブルドッグのJackの詳細が気になる方は、過去記事で写真をupしていますので、そちらもどうぞ。
▽Qのマグカップ
[Bond23]『Skyfall/スカイフォール』の若造Qは大天才。だから一番得点が高い「Q」マグカップを愛用(笑)

▽ブルドッグのJack
[Bond23]Mの机に常にいるのは、「勇猛で粘り強い」イギリス人の象徴Jack

[Bond23]US版「007 Skyfall/スカイフォール」BD+DVD 到着! 

2012/02/12にアメリカで発売となったダニエル・クレイグ主演「007 Skyfall/スカイフォール」のUS版BD+DVDが到着しました!

ダニエル・クレイグ「Skyfall/スカイフォール」US版BD+DVD
白い紙ケース入り!

ダニエル・クレイグ「Skyfall/スカイフォール」US版BD+DVD
ジャケットも同じデザイン。

ダニエル・クレイグ「Skyfall/スカイフォール」US版BD+DVD
ブルーレイとDVDの2枚組。

ちなみに、リージョンAと明記があるので、リーフリではなくてリージョン固定と思われます。
ダニエル・クレイグ「Skyfall/スカイフォール」US版BD+DVD

▼日本アマゾンでももう取り扱い有(出品者からの購入ですので、自己責任でどうぞ)

[Amazon.co.jp]007 Skyfall/スカイフォール Blu-Ray+DVD[英字幕のみ]

▼大人気で発送に時間がかかっているらしいですが、米アマゾンの方がお財布には優しいです。

[Amazon.com]Skyfall (Blu-ray/ DVD + Digital Copy)

[背信]ダニエル・クレイグ、妻レイチェル・ワイズと共に舞台「Betrayal」で今秋ブロードウェイ再びか! 

ダニエル・クレイグが、再びブロードウェイに舞い戻るようです。
しかも、今度は、妻のレイチェル・ワイズと共演で!

Dailymail:Bond and his girl Rachel Weisz to heat up Broadway in Harold Pinter's Betrayal of love and deceit

Daniel Craig and Rachel Weisz are in closely guarded negotiations to heat up Broadway in a play about a wife cuckolding her husband.
The talks centre on the couple appearing together this autumn in Betrayal, Harold Pinter’s 1978 cool dissection of deceit.


作品は、Harold Pinterの「Betrayal/背信」。
三角関係の話です。

登場人物は、夫(ロバート)、妻(エマ)、夫の親友(ジェリー)。
エマとジェリーは愛人関係にあり、その関係に終止符が打たれるところから、最初の出会いまでが時間を遡って描かれます。

エマとジェリーは7年の間愛人関係にあって、途中でエマの夫でありジェリーの親友でもあるロバートに2人の関係がバレるのですが、それでも愛人関係は続行。
浮気を知っていながら明かさない夫とか、親友の妻と浮気しながら自分の妻や親友に明かさないジェリーとか、一筋縄でいかない人間関係。

終わりから出逢いまで時間を遡って描くのが大きな特色になっている作品だとか。

ロバートを演じるのがダニエル、妻でありロバートの親友ジェリーと浮気しているエマを演じるのがレイチェル・ワイズ。ジェリー役はまだ未決定(未発表)。

ダニエルは、ヒュー・ジャックマンと共演した2人舞台「A Steady Rain」でブロードウェイ・デビュー済み。
レイチェル・ワイズはこれがBWayデビューですが、元々West Endの舞台で折り紙つきの舞台役者でもあるので、心配は無用でしょう。


このタイトルは…と思ったら、2011年にWestEndでクリスティン・スコット・トーマスがエマを演じた舞台をalexは観ていました。
すっごく面白かったです。クリスティン・スコット・トーマスが美しく、演技も素晴らしくって魅入られたのを覚えているので、今度はブロードウェイでレイチェル・ワイズがどんなエマを演じるのか、楽しみです。

ロバートの役回りって…ダニエル、どう演じるんでしょうか。


▼ハロルド・ピンター全集に「背信(Betrayal)」収録されています。

[Amazon.co.jp]ハロルド・ピンター (1) 温室/背信/家族の声(ハヤカワ演劇文庫 23)


※諸事情ありまして、コメント欄をしばらく閉じます。コメントを返すのが難しいと書いた直後に追い打ちコメントは、僭越ですがご遠慮ください。閉じずに済むなら閉じたくないのですが、もう対応できません。

[Bond23]日本版「Skyfall/スカイフォール」DVD/BD、2013/04/03に発売!5000限定スチール版も 

昨日で劇場公開が終わった「Skyfall/スカイフォール」。劇場公開終了後に日本版DVD/BD発売情報が来るかな?と予想していた通り、出ました~!

2013/04/03、「スカイフォール」DVD/BD発売!

※HMV(エルパカ)で購入すると、先着でポストカードがもらえるようです。ポストカードが付くと明記しているのはHMVだけですが、どこで買ってもポストカードが付いてくると書いてある記事もあり、よく分かりません(--;(その記事は文末をご覧ください)
→【追記】どうやら、ストア依存ではなく数量限定で特典として全部についてくる様子です。→【さらに追記】楽天ではポスカなしとの記載有

◆5000限定、スチールブック仕様

[amazon.co.jp]007/スカイフォール ブルーレイ版スチールブック仕様 (5,000セット数量限定生産) [Blu-ray]
[Tsutaya online]007/スカイフォール ブルーレイ版スチールブック仕様 [初回限定盤]
[楽天ブックス]007/スカイフォール ブルーレイ版スチールブック仕様【5,000セット数量限定生産】【Blu-ray】
[タワーレコード]007/スカイフォール <ブルーレイ版スチールブック仕様><数量限定生産版>

この記事を書いている時点では、ツタヤとHMVが割引価格。Amazonと楽天は定価。なんとなく、今後割引価格になるんじゃないかと思いますが…Amazonさん、よろしく(コラ)


◆ブルーレイ+DVD

[amazon.co.jp]007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

日本だけ1ヶ月半遅れでも文句言わない。スチールブック出してくれるんならww


ついでに、ダニエル主演の3部作をまとめたトリプルバックも発売。

[amazon.co.jp]007/ダニエル・クレイグ・ブルーレイ・トリプル・コレクション (初回生産限定) [Blu-ray]

ジャケットはダブルパックの方が好きだ…

[amazon.co.jp]007/ダニエル・クレイグ・ブルーレイ・コレクション(2枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

>>「[Bond23]日本版「Skyfall/スカイフォール」DVD/BD、2013/04/03に発売!5000限定スチール版も」 の続きを読む

[夢家]「Dream House/ドリームハウス」日本版DVD、2013/04/02発売!ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ&ナオミ・ワッツ 

「Skyfall/スカイフォール」の日本版DVD/BD発売にきっとぶつけてくるんだ、とこれまた根拠なく予想していたら、1日早く「Dream House/ドリームハウス」の日本版DVD/BDが出ることになっていました。

「Dream House/ドリームハウス」日本版DVD/BD、2013.04/02発売!

◆ブルーレイ

[amazon.co.jp]ドリームハウス [Blu-ray]

◆DVD

[amazon.co.jp]ドリームハウス [DVD]

劇中の妻がリアル生活の妻になったので、なんとも「演技じゃなくて素だろ」と突っ込まずにいられないラブラブシーンが前半はてんこ盛りです。
「Dream House/ドリームハウス」を見て、マイホームパパのちどん底なダニエルを堪能した翌日、「Skyfall/スカイフォール」でヤサグレアル中だけど不屈のOld Dogを楽しむ。

新生活が始まる4月の幕開けは、睡眠不足ってことですね(^_^;

4/3に「Skyfall/スカイフォール」日本版DVD/BDも出ます♪

[amazon.co.jp]007/スカイフォール ブルーレイ版スチールブック仕様 (5,000セット数量限定生産) [Blu-ray]


[amazon.co.jp]
007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

