 


[Betrayal]ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ&レイフ・スポール、ブロードウェイ舞台「Betrayl」正式発表。11/3開幕 

2013/04/05に、ダニエル・クレイグが妻レイチェル・ワイズと共演するブロードウェイ舞台「Betrayal」の正式発表があったようです。

Variety:Daniel Craig, Rachel Weisz to Star in Broadway ‘Betrayal’

正式なオープニングは2013/11/03。Barrymore Theaterにて。
プレビューが10月からスタート。
リハーサルは8月から。

作品は、ハロルド・ピンターの「Betrayal」。
監督はMike Nichols。
3人芝居で、もう一人の出演者はレイフ・スポール。

[Amazon.co.jp]Betrayal (Pinter, Harold)

また詳細が出次第upします。


ダニエル・クレイグ表紙&インタビュー音声収録「ENGLISH JOURNAL 2013年 05月号」、舞台「Betrayal」近況 

やっと日本でも「007 Skyfall/スカイフォール」のDVD/BDが発売になりました☆

発売日当日は、AmazonではDVD+BDもBDスチール缶も3枚組も揃って「現在在庫なし」の表記でした。今はとりあえずBD+DVDは在庫が復活した様子。
今週末、「スカイフォール祭り」があちこちで開かれそうですねvv

このタイミングを逃すなとばかりに(?)、英語雑誌「English Journal」5月号(4/6発売)が、ダニエル・クレイグ特集です。
ダニエルが表紙を飾ってます。って、これ、最近の撮り下ろしじゃなくて古い写真のような気がしますが…

[Amazon.co.jp]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2013年 05月号

◆The Voice of EJ(インタビューのスクリプト&CD ※雑誌に付属)
EJ Interview Vol. 1 ダニエル・クレイグ(俳優)
「007」シリーズ生誕50周年記念作『007/スカイフォール』。6代目ジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグが、EJ Interviewに登場します。
映画の内容にも積極的に案を出したというクレイグ。3作目となるボンド役と50周年へのプレッシャー、ボンドの変化、そして、前作に続きトム・フォードが
デザインしたスーツへの思いなどを語ります。

Amazon.co.jp商品ページより


ダニエルのもごもごインタビュー(ごめんダニエル、しかし君はそれほどクリアに話さん!)が聴けます☆


Bond24が2014年になるらしいとプロダクションが話、ブロッコリー女史がまだサム・メンデス監督を諦めていないことまではブログにも書きましたが、当のダニエルはと言うと、今秋妻のレイチェル・ワイズと共にブロードウェイの舞台に立つ予定。作品はピンターの「Betrayal」。3人芝居です。

親友と妻の不倫を知りながら、自分も浮気しつつ結婚関係を継続させている旦那をダニエルが、妻をレイチェルが。そしてもう1人親友を誰が演じるんだ?となっていまして、今現在は「ライフ・オブ・パイ」にも出ているRafe Spallに白羽の矢が立っています。

芝居に詳しい知り合い曰く、「Rafeは年が若いから、親友って設定に無理があるんじゃ?」と。

うーん、たしかに。3人並ぶとやっぱりお肌のツルツル感が違うんですよねぇ…。いえ、ダニエルの年季の入った顔、alexは大好きですが(←褒めてます、ファンです)

↓お肌感の違いを見よ(違)
Daily Mail:007's love triangle: Rafe Spall will play 'the other man' opposite real-life married couple Rachel Weisz and Daniel Craig

お芝居は14週間限定、つまり…約3ヶ月半。
リハーサルは8月開始。

お芝居自体はめちゃくちゃ面白いです。あ、ストレートプレイとして面白いです。ミュージカルじゃないですし、3人しか出てこないので、話が分からないと結構つらいかも。
alexが観た「Betrayal」は、ロンドンWest End上演でクリスティン・スコット・トーマスが出ていた舞台なので演出などは多分変わるんだと思います。


[Amazon.co.jp]Betrayal (Pinter, Harold)

なんか非常に…「おろろん…」となる作品でした。(←ボキャ貧ですみません)

しかし夫婦共演だとまーた賑やかになるんだろうなぁ…。ダニエル、こないだプライベートを激写されてまた爆発しかけてたのに。

