fc2ブログ

【007/慰めの報酬】ロイヤル・ワールド・プレミア(2008.10.29)にレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

【007 Skyfall/スカイフォール】ロイヤル・ワールド・プレミア(2012.10.23)のレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

[ダニエル・クレイグ:ごった煮]フランス産アニメ「ルネッサンス/RENAISSANCE」 

ダニエルが主人公カラスの声で出演しているフランス産アニメ「RENAISSANCE/ルネッサンス」。

パンフレット(¥1,500)を入手。
ダニエル・クレイグ「ルネッサンス」パンフレットその1


なんでそんなにお高い(パンフ代¥1,500)のさ、と思ったら・・・
ダニエル・クレイグ「ルネッサンス」パンフレットその2


なんと2冊組でした。
モノクロ本編に合わせたのか、パンフレットも白黒。
1冊はストーリーやキャストの説明(ふつーのパンフレットと同じ中身)。
もう1冊は、どうやってこの映画を作ったか、のいろんな説明。モーションキャプチャーだとか、デザインとストーリーボードだとか。

この作品、「実写とアニメーションの境界線を超越した僭越なるビジュアル革命!」などと公式サイトでもうたわれていますが・・・

どーなんでしょうね(^_^;
世界に誇る日本のアニメを見慣れた人間には、いまいちよく分からないと言うか、あんまりこの辺りに興味や知識がない者にはどーでもいいとか、そんな気分もしてます(けほん)

公式サイト:http://www.renaissance-movie.net/

ちなみに、シネプレックス幕張では8/18から2週間限定公開。8/31で公開が終わってしまうので、ご近所の方はお早めにどーぞ。
夜(19時前後開始とレイト)しかやってませんが、劇場8と劇場9ってかなりでかいところで、劇場9はHDCSです。
うわ~。ミニシアターにしてはすんごい扱い。贅沢な環境です☆
もしかしたらもしかしてalexが客席にいるかも。え?そんなヤツ見たくない?(^_^;

関連記事

コメント