FC2ブログ

【007/慰めの報酬】ロイヤル・ワールド・プレミア(2008.10.29)にレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

【007 Skyfall/スカイフォール】ロイヤル・ワールド・プレミア(2012.10.23)のレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

[英国旅行]ビッグ・ベン、『I AM LEGEND』UKプレミアその他-ロンドン旅行報告 その3 

ダニエルとは直接関係がなくなりますが、少ないながらも写真を撮ったので、クリスマス目前のロンドンと、『I AM LEGEND』のUKプレミアの様子をご紹介。

グリニッジへのテムズ川遊覧船は、ウェストミンスターから出発。乗り場はビッグ・ベンの近く。
ロンドン、ウェストミンスター
こないだ鐘のお手入れが終わったところで、ゴイーンゴイーンと鳴ってました。

有名な観覧車。『ファンタスティック・フォー2』で倒されかけてましたねぇ(笑)
ロンドン・アイ 観覧車


寒さのあまりキャビンにこもってましたが、テムズ川遊覧船からロンドン観光(笑)

途中、軍艦が見えたのでなんでこんなところに?と思ったら、博物館のようでした。
ロンドンnaval museum
ジェームズ・ボンドは英国海軍所属♪

もうすぐロンドンブリッジ。手前にNaval Museum。
ロンドンブリッジその1

号泣モードの寒さのなか、この1枚が取りたくってキャビンから出たalex。我慢した甲斐あって、とっても綺麗に撮れたロンドンブリッジ。
ロンドンブリッジ2
青空です。12月のロンドンでは貴重な青空。晴れ女と呼んでください(笑)

でかい船が通る時は、下が跳ね上がって船を通しますが、最近は跳ね上がる頻度が減ったとか。1度跳ね橋が上がってるところを見たいなぁ~。




ロンドンのオデオン劇場で行われた『I AM LEGEND』UKプレミア。昼間、頑張って会場設営しています。
『I Am LEGEND』UKプレミア-昼間1

早くも集まり出している観客。(でも、『Batman Begins』の時とは比べ物にならないくらい少数)
) 『I Am LEGEND』UKプレミア-昼間2 既に集まる観客

これからフェンスを張って、そこにでっかいポスターをつけていきます。
『I Am LEGEND』UKプレミア-昼間3 会場設営

17時前後のオデオンスクエア。既にどっぷりと日は暮れ、ライトアップされたオデオン劇場。
『I Am LEGEND』UKプレミア 開始前1

レッドカーペットが敷かれ、ウィル・スミスの到着を待つ関係者。
『I Am LEGEND』UKプレミア レッドカーペット完成

プレミア出席者が車で到着。
『I Am LEGEND』UKプレミア レッドカーペット

18時開始で、それほど待たせることなくウィル・スミスが到着。警備に守られながらファンにサイン(真ん中の人ごみの中で分かりにくいですが、ファンの前にいます)
『I Am LEGEND』UKプレミア レッドカーペット ウィル・スミス
ウィル・スミスは嫌いじゃないですが、『I AM LEGEND』はあんまり食指が動かない作品なので、特に感激しなかったalex(^_^;

『The Golden Compass』を観終わって劇場を出たらちょうど目の前にスペースがありまして、写真を撮ろうとそこに立ってて気がついたら出られなくなってました(^_^;;
だもんで、生と言えども、ちょいと遠目のウィル・スミスとなることに。

日本は12/14にアメリカと同時公開でしたが、UK公開は12/26から。



クリスマス前のロンドンは電飾キラキラ。(でも・・・2001年の冬よりも電飾が少なかったのは、エコを意識してるから?)
Oxford.stのデパート
どこだっけ・・H&Sかなんかのデパートです。
東京の銀座にあたるOxford Street。お買い物の人々でめちゃくちゃごった返してました。人ごみで真っ直ぐ歩けず、埋もれて跳ね飛ばされかけてたalex・・・(--;

オックスフォード・ストリートの電飾はちょいと控えめ。
ロンドン オックスフォードストリート

ブランドメッカ、Bond Street(ボンド・ストリート)
ロンドン ボンドストリート クリスマス電飾
やっぱり電飾控えめでした。
既に店が閉まる時間だったのか、Bond Streetは人が少なめ。

おまけのEnglish Breakfast。パブで店内の照明が落とされてたのでフラッシュたかず。
イングリッシュブレックファースト

以上。2007年12月後半のロンドン旅行記でした。
関連記事

コメント

英国旅行記
楽しく拝見しましたw

英国英語が大好きです(憧れ♪)
あの縦に口を開ける(?)発音がv-238
英国映画を家でDVD観賞するときなぞ、一人ブツブツと発音の真似・・・かなり危険な感じ(--;)

英国に行った友人達が「食事がまずい」と判で押したように言っていたのですが、本当にまずいのでしょうか?
このbreakfastの写真を見る限り、美味しそうですが?

>青猫さん
私も英国英語大好きです♪ 英国俳優&英国映画をずーっと観てたら、いつの間にか自分の発音も英国英語寄りになってました(^^; アメリカ人の友人としゃべると必ずからかわれます(--;

英国の食事ですか?
そうですね。。。お友達のおっしゃるとおり、お世辞にも「美味しいとはいえない」ですねぇ...
和食に慣れてると結構辛いですよ。青菜がないので、3日も経つと「野菜が食べたい!!」と猛烈に思います。味付けが塩辛かったり濃かったり、見た目ほど美味では・・・ないです(^_^;