【007/慰めの報酬】ロイヤル・ワールド・プレミア(2008.10.29)にレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

【007 Skyfall/スカイフォール】ロイヤル・ワールド・プレミア(2012.10.23)のレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

スポンサーサイト 


[007/慰めの報酬]『Quantum of Solace』 ROYAL WORLD PREMIERE @ロンドン・レスタースクウェア その1 

B&Bに戻り、シャワーを浴びて一息ついたので、記憶が新しいうちに(笑)本日の復習をば。何回かに分けてUPの予定です。ファイルサイズは落してありますが、画像がガンガン載るのでネットワーク環境によっては表示されるまで時間がかかるかもしれません。ご容赦くださいませ。

『Quamtum of Solace(007/慰めの報酬)』のロイヤルワールドプレミアは2008.10.29 17:00スタートの予定。

ロイヤルと付くとおり、英国王室の2人の王子達がチャリティを開くことと、世界の007のプレミアということで相当の人が来ると予想し、ちょいと早めの10:30頃に会場のレスタースクウェア、ODEON劇場の前に到着しました。(7時間近くも待つ気なのか?と我ながら呆れましたが・・・)

▼10:30頃の会場付近
『Quantum of Solace(007/慰めの報酬』ロイヤルワールドプレミア@ロンドン レスタースクウェア 朝
『Quantum of Solace(007/慰めの報酬』ロイヤルワールドプレミア@ロンドン レスタースクウェア 朝

オルガ・キュリレンコ as カミールとダニエル・クレイグ as ジェームズ・ボンドが並んで砂漠を歩いているポスターデザインのでかい看板が2枚。 2階バルコニー部分のガラスには007のロゴが。その上には、ボンドとカミールの顔アップの看板が。

▼そして、alexが到着した時には既に陣取っている人達が。
『Quantum of Solace(007/慰めの報酬』ロイヤルワールドプレミア@ロンドン レスタースクウェア
徹夜とか言いませんよね?と喉元まで出てきそうになった、先頭と思しきグループは、寝袋のようなものと、マイチェアーを展開してました。

▼せっせと会場設営にいそしむ作業員のにーさん達(オレンジの塊がその1人)
『Quantum of Solace(007/慰めの報酬』ロイヤルワールドプレミア@ロンドン レスタースクウェア

どこの国でも、どんなイベントでもそうなのですが、華やかな舞台を文字通り形作り、支えているのは裏方さん達なんですよね。
凍りつく寒さの中で使い捨てカイロとおぼしき物を振り振り・握り締めながら、早朝からせっせと足場や機材を運ぶおじさん+にーさん達に頭が下がりました。スポットライトを浴びるスターが輝けるのは、名もなき縁の下の力持ちの存在あってこそ。
(そして、ロンドンに使い捨てカイロがあったとわっ!!)

▼QoSタイトルが印刷された黒のビニールシート
『Quantum of Solace(007/慰めの報酬』ロイヤルワールドプレミア@ロンドン レスタースクウェア
『Quantum of Solace(007/慰めの報酬』ロイヤルワールドプレミア@ロンドン レスタースクウェア

何に使うんだ?と思ったら、目隠し用だったようです。
『Quantum of Solace(007/慰めの報酬』ロイヤルワールドプレミア@ロンドン レスタースクウェア

▼レッドカーペットを敷き詰め中
『Quantum of Solace(007/慰めの報酬』ロイヤルワールドプレミア@ロンドン レスタースクウェア

ただいまの時期、ロンドンの日の入りは午後4時半頃。
日本を発つ頃にチェックした天気予報では、10/29はレインシャワーとの予報だったので、降ったら最悪じゃないかと心配してました。が、alexが晴れ女だからなのか、ファンの祈りが通じたのか(後者に決定)、本日10/29は朝から青空が覗いて素敵なお天気でした☆

と言っても、15時くらいから曇り出してしまって、ロンドンより北に住んでる人間でも"It's COOOOLD!"とぼやくほどの寒さになりました。
B&Bが暖房ガンガンで暑くて暑くて、カイロを持って出なかったalex。己の迂闊さにため息が止まらなかった昼間でした。
何か?ロンドンは北海道と同じなのか?外は極寒、中はTシャツ1枚でOKな暖かさ。東京じゃそれはないんだよぉぉぉぉぉ(T-T)

っつーか、ダニエルを出せ?

では、続きはいよいよ日が暮れて、豪華キャストが続々登場したころからの写真を披露します!(もちろんダニエルもいますよん♪)

『Quantum of Solace(007/慰めの報酬)ワールドプレミア関連記事


関連記事

コメント

