FC2ブログ

【007/慰めの報酬】ロイヤル・ワールド・プレミア(2008.10.29)にレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

【007 Skyfall/スカイフォール】ロイヤル・ワールド・プレミア(2012.10.23)のレッドカーペット見学した時の記事&写真はこちら

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガジンハウスから「007 COMPLETE GUIDE: 007コンプリートガイド」11/30発売 

いよいよ『Skyfall/スカイフォール』日本公開まであと2日!あと2回寝たらスクリーンで観られます!
今日はIMAXに行って12/1レイトの座席を確保してこなければ(><)

公開日前日のタイミングで、マガジンハウスから「007 COMPLETE GUIDE: 007コンプリートガイド」なるムック本が出るようです。
50周年記念ですので、過去作とボンドガールと、そして最新作「Skyfall」も含まれている様子。


[amazon.co.jp]007 COMPLETE GUIDE: 007コンプリートガイド

アマゾンの商品説明によると中身はこんな感じだそうで。

1962年10月、007シリーズ第一作「007 ドクターノオ」が本国イギリスで公開されてから50年、
そのアニバサリーブックとして、ジェームスボンドのあらゆる魅力をまとめた一冊です。
これまでジェームスボンドは、ショーン・コネリー、ジョージ・レーゼンビー、ロジャー・ムーア、
ティモシー・ダルトン、ピアース・ブロスナンそしてダニエル・クレイグというハンサムな6人が演じてきました。
彼らは、仕立てのいいスーツやタキシードを着こなし、酒やメカについても博識でスポーツも万能。
とにかく、かっこいい男たち! だから、世界中のみんなから愛されてきました。
そんな彼らの魅力を50年、23作品から、探っていきます。
まずは、ボンドが愛したギア。いつも話題となるボンドカーの歴史やその秘密、また時計や拳銃といったものも気になるアイテム。そんな、ギア達も徹底紹介。
次は、何と言っても魅惑的なボンドガール。
数々のボンドーガールが、スクリーンに登場しましたが、彼女たちのその魅力や秘密も楽しみな内容です。
また、ボンドといえば、度胆を抜く秘密兵器。その秘密兵器にまつわる話からその設計図までも網羅。
気になるあの秘密兵器を、その背景からもう一度見てみませんか。
あとは、その時の人気のミュージシャンの主題歌にも注目。だれもが知っている、そのメロディの歴史にも話がおよびます。
そして、シリーズ23作目、50周年の集大成となる最新作「007スカイフォール」のすべてを紹介。
すでに公開されたイギリス・アメリカでは大絶賛されている同作品は、その歴史の中の金字塔と評価されています。
こういった、まさにコンプリートガイドという名にふさわしい一冊です。



この手の本はあまり期待してはいけないという鉄則がありますが、ちょっと期待していいでしょうか?!
関連記事

コメント

私本日12/1のSkyfall座席確保いたしました。

むふ。。。
あと2回寝たらア・レが何か判明するのですね(笑)

>青猫さん
私も今12/1のIMAXを確保してきましたv

そうです。
ア・レが何か判明しますよvv
あと2晩の辛抱です。(しかし、2晩寝たら遂に12月だ、という現実的なことをすっかり無視している気が…年末ですよ、年が終わりますよ…)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。